見出し画像

30代からのオトナ女子へ|能天気マインドで生きてる?人生を楽しむ人だけ読んでね

こんにちは、のりぴです。

世の中いろんな人がいるけれど、悩みを解決できる人は「素のままの自分を受け容れている人」だなって感じます。

👑こちらの内容は音声でも配信中
30代からのオトナ女子へ|能天気マインドで生きてる?人生を楽しむ人だけ聴いてね

悩みって一生なくならない

悩みって一生なくなることはなくて、生きている以上、次から次へと生まれてくるものですよね。

✔自分には無理だ
✔自分には出来ない
✔自分じゃダメだ

そう思うこと、長いことカウンセリング業をしている私にもあります。

だけど、時は前にしか進みませんし、悩んでる時間も命削っています。

画像1

こうなりたいのになれない人がやっていること

こういう時に自分ひとりの穴に潜ってじっとしているのも1つの方法ですし、ポジティブになれる気持ちアップを試みるのも1つの方法ですよね。


でね、私思うんですよ。

「私はこうなりたい」「私はこう生きていきたい」が見つからない人や、思っててもそうできない人は、「そうできている人」「既にそうなっている人」の近くにいないんじゃないかな?って。

実際、そうなりたかったら、そうなっている人の近くにいるのが、一番「そうなりやすい近道」だと感じています。


だって、マインドがその人に近づいていきますからね、ものすごく自然なカタチで。

画像2

能天気になりたかったら?

だから、能天気になりたければ能天気な人の近くにいるのがいいんです。


でね、そうやって見てみると、ネガティブな人ってネガティブな人の近くにいるんですよね。

あなたの周りはどんな感じですか?

まさか友達の愚痴の吐き捨て場とかになってないですよね?

私のやっているサロンには、私のように能天気な人や能天気になりつつある人、能天気に憧れる人が集っていますよ。

画像3

7/17(土)21時まで今月のサロン料金ゼロ円

さて、今日の午前中は、明日のサロン限定講座「正しい気持ちの伝え方・誤った気持ちの伝え方」のレジュメを仕上げていました。

先程サロンにアップしてひと段落。

👑明日7/17(土)のスケジュール

10:45 土曜版|恋愛相談を斬るLIVE
11:00 サロン限定お茶会(アーカイブナシ)
11:45 サロン限定講座(アーカイブ有)

なかなかのてんこ盛り状態です。

実は耳より情報を✨

オトナ女子のためのオンラインサロンは、7/17(土)21時まで、初めてお申込みの方に限り今月のサロン料金はゼロ円♪

能天気マインドというか、人生を存分に楽しみたいマインドで生きていきたい人向けのサロンです。

7/17(土)am10:00までにお申込みいただければ、明日のお茶会・講座も間に合っちゃいます。気になってる人はどうぞ遊びにいらしてください。

画像4

今日のコラムとラジオは再婚したい人向け

👑読むセラピー:ブログ
いつか再婚してみたい、だけど自信が持てない人の共通点
👑聴くセラピー:のりぴラジオ
#260 「再婚したい、でも自信ない」という人の共通点

再婚しようと思うとき、なんか自信ないですよね。

私もなかったな。というか、自信はいまもない。

あるのはいつでも勇気だけです、ひと粒の。

オトナ女子のためのオンラインサロンでは、恋愛婚活・結婚生活・離婚再婚・人生や仕事に悩んだり躓いたりしている30代からのオトナ女子が集っています。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?