見出し画像

正しい恋愛の悩み方:のりぴの隠れ家

こんにちは!アラサーからの正しい恋愛の悩み方をお伝えする脱・妄想迷走女子のりぴ塾 ふたみのりこです。

正しい恋愛の悩み方オンラインサロンを始めます

正しい恋愛の悩み方:のりぴの隠れ家(オンラインサロン)

実はこのメニュー、私のこんな想いから長いこと構想を重ねてきた証です

*婚活・再婚活女子を応援したい
*結婚生活が楽しくなる秘訣を伝えたい
*恋に愛に結婚に、そして離婚再婚に、踏み出す勇気のきっかけをつくりたい
*パートナーとの愛をいっそう深まるサポートしたい
*心から「私」を楽しむ人を増やしたい
*平日お休み出来ない方との交流の場をつくりたい

このことをずっと考えて温めてきました。そしてさらに考えに考えまくりました。

*恋愛に悩んでいる人が本当に困っていることは何?
*結婚したいのに頓挫してしまうのは何に原因がある?
*愛し合って結婚したのに結婚生活がつまらない!ってなっちゃうのはなぜ?
*離婚したのに幸せじゃないなんてどうして?
*再婚しても何だかHappyじゃない気がしているなんてもったいない

私は28歳で最初の結婚をして、40歳で二児を連れて離婚。53歳で再婚しています。

*30代は、日々結婚生活に不満を抱きながら悶々と子育てをしてきました
*40代は離婚をしてシングルマザーとして子どもたちと丸ごと幸せになると決めて突っ走ってきました
*50代で8歳年下の初婚の旦那さんと再婚しました

画像1

この写真は2020年10月に大好きな友人に撮ってもらった写真です。

結婚・離婚・再婚をして気づいたこと

つくづく思ったことがあります。

悩んでいる時間が長ければ長いほど、苦しみの時間も長引くのだ、と
だからどんどん軌道修正した方が良い、と

周囲に話が出来る人がいるなら、話を聴いてもらったり、うまくいっている人の話を聴いて、心にくすぶる想いを消化していってください。

もしそんな人が周りにいないとしたら、のりぴの隠れ家がその代わりになります。

時間は無限のように見えて、命は有限

となると、時間はあなたの命であり、無限ではなくなってくるんです。

悩んだまま一生を終えるなんてやめてください。

結婚はすべてではないけれど、もし結婚するのなら必ずHappyな結婚をしてください。

結婚にしろ、子育てにしろ、離婚にしろ、再婚にしろ、幸せになるためにしてください。

傷つく恋を続けないでほしいし、自分が苦しむ結婚はしないでほしいんです。

画像3

オンラインサロンを創るために悩んだこと

*どうしたら密に伝えられる?
*どうしたら濃く発信できる?
*コミュニケーションが交わせる場をどこにつくったらいい?
*どこに同士のコミュニティを誕生させたらいい?

この部分がクリアにならないうちは、創れないなと思っていて、温め続けてきたのです。


でも、ようやく決心がつきました。


のりぴ塾の塾生も、LINE公式アカウントのお友だちも、twitterのフォロワーさんも、stand fmのリスナーさんも、苦悩している人がたくさんいらっしゃるからです。

画像4

私の発信が何かその方たちの糧となり、軌道修正のきっかけとなるのなら、私やっぱり始めないとな。


そう思ってオンラインサロンを開設する気持ちになり、2021年1月オープンに向けて、絶賛準備中です。

のりぴの隠れ家はこんなあなたにぴったり

*甘えベタ
*しっかり者にみられる
*スネやすい
*がんばり過ぎ
*人目が気になる
*人の顔色をみて動く
*頼れない
*言いたいことが言えない
*楽しい!がわからない
*ひとりで抱えがち
*カチカチ頭
*アラサー以上
*婚活疲れた
*平日のりぴ塾に参加出来ない
*のりぴの考え方がスキ

ひとつでも当てはまるとしたなら、充分にのりぴの隠れ家にお越しいただけます。

画像5

大所帯サロンを目指しておりません

恋愛や婚活、結婚生活、離婚や再婚など、自分の人生を本気Happyに過ごして行きたいあなたが「のりぴの隠れ家に入っててよかった」となれるような、そんなオンラインサロンを創ります。


最初はLINEから5名さまを目安に定員をもうけて募集するつもりです。さらに初期メンバーは特に最初の料金で継続出来るようにします。


ただ、本気なあなたを応援するために、内容と運営を考慮したら当初予定していた月額料金よりUPしてしまいそうなんです。そこは本当にゴメンなさい。(ちなみに当初700-800円くらいかな?とLINE公式アカウントで告知していました)


念のため、世の中のオンラインサロンの相場をリサーチしたら月3000円~10000円と出てきてビックリしまして。

画像2

ただ、それはあくまで参考価格ですし、開設時はもちろん相場より低い料金設定にします。そして、納得のコンテンツがモリモリの状態でご案内出来るよう、ただ今絶賛プランニング中です。

こんなコンテンツを予定しています

まだまだ熟考中で仮段階ですが、こんなイメージを持っています。

もう少し増えたり減ったりするかもしれません。

*メンバーの交流
*サロン限定配信
*サロン限定悩み相談
*サロン限定講座
*サロン限定お茶会
*サロン限定オフ会(コロナの様子によるけれど)
*のりぴの胸のうち(本音と毒でお伝えする非公開発信)

「ワクワクしてきた!」「参加してみたい!」というあなたはLINEからスタンプしていただけたら嬉しいです。それから、こんなコンテンツあったらいいなということがありましたらこっそり教えてくださると助かります。

LINEへのご登録はこちらから

ラジオ配信はこちらから

ご質問・ご感想など、LINEの個別メッセージ以外にも、stand.fmのサイトからも受付しております。

■ stand.fmの番組では、平日の夕方17:00からLIVE配信中。
■ あなたの悩みにYes・No・その他たくさんのメッセージで答えるオラクルカードを引いています!
■ チャット画面で「恋愛の悩み」「仕事の悩み」「人間関係困ってます」など、簡単なメッセージを入れていただくだけ。
■ 私の方でオラクルカードを引いて、そのメッセージをお伝えします。
受け取るあなたのインスピレーションが、あなたの問題に関するすべての答えです♪遊びに来てくださいね。
心理のお話もしています。

平日17時はLIVEでオラクル占い中!
女神さまのオラクルカード、人気です。
コチラでお会いしましょう♪
↓ ↓ ↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?