見出し画像

笑顔はブログやnoteでいうタイトルと同じ

ブログやnoteはタイトルで見る見ないが決まる

ブログやnoteを書いていると

あることに気が付きます。


どんなに内容を頑張って書いてもアクセスが伸びない。


ほかのSNSで頑張って宣伝しても、本文が読まれない。

他で言い換えれば、YouTubeだとサムネイルです。


だからこそ、タイトルは本当に大事です。

私も上手じゃないのでアクセスが伸びるように

毎回頭を悩ませています。

サボると基本アクセスが無いので、

すぐに分かります。


そして気が付きました。

これって笑顔と一緒だということ。


笑顔は第一印象を決める情報の一つ

婚活や個人事業の場合、どうなるのか?

タイトル    → プロフィール写真
本文の導入部分 → 第一印象

こんな感じに言い換えられます。


プロフィール写真が無表情や笑顔が不自然だと

もうそれ以上見向きもされません。

悲しいですが、これが現実です。

これは本当にタイトルと同じです。


第一印象でちょっと印象悪いと、

その後の会話もあとを引きずります。


その後の会話が面白ければ、

第一印象はくつがえります。

でも、損していることには変わりないです。


自分で納得いかないことは、
自分に身近なことに置き換えて考えてみる

ブログではタイトルが大事。

それを教わっても、最初はあまり納得できませんでした。


でも、本文をいくら頑張ってもアクセスは伸びません。

でも、タイトルで人を釣るのは、どうしても気が引ける。


そんな時に、


タイトルは第一印象と同じと思うと
笑顔と一緒じゃないか!


そう思えると、タイトルで頑張って工夫することは

悪いことじゃないな、と意識が変わりました。


タイトルと同じ様に
笑顔を直そうという意識高まりましたか?

もし、ほんの少しでも、

他の記事を読んでみようと思ってくれたら幸いです。


こうやって、特定の人、

noteで頑張って更新している人だけに

伝わる内容も面白いのかな?と思い、

今回のような内容にしてみました。


今回、ちょっとはアクセス増えるかな?


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから
8月9日には13:30からオンラインセミナーがあります!

笑顔表情筋協会HP


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?