見出し画像

旅行に行く人の笑顔

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

ニュースで流れる旅行に行く人の笑顔

病気は怖いけど、

これ以上の我慢はちょっと無理かな、という人が

楽しそうに旅行に行く笑顔が印象的でした。


自分が意識せずに笑顔になっているを見ると、

今まで大変だったんだろうなと思えます。

それは旅行に行かない人も同じだと思います。


その中でも、

旅行に行く気力とお金と時間がある人が、

旅行に行って経済を回すことはやはり大事なことだと思います。


自然と表情が笑顔になる行動をしていこう

今まで自粛、自粛と抑圧された環境に居て、

なれてきた部分もあれば、

ストレス過多になっている人も多くいると思います。


その中で旅行でストレス解消する人もいれば、

スポーツ観戦や動物園や美術館に行く人、

または美味しいものを食べに行く人もいます。


このように、今まで我慢してきたものを

自分や一緒に行く人が安全と思える範囲で

大好きな何かをやり始める時期になってきたと思います。


ひょっとしたら第3波がすぐきてしまうのかもしれません。

でも、そうすると1年近く我慢してしまうことになります。

1年間、何かを我慢するのは結構大変な状況です。


ストレスが限界まで蓄積される前に、

ストレス解消できる何かを探して、

目一杯楽しむことを考えてもいい頃になってきたと思いますよ。


男性限定!オンライン笑顔表情筋セミナー
「笑顔が変わると人生が好転」
10月22日(木)20:00~21:30

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?