見出し画像

子育てに笑顔は必要と日々思う

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

今日は公園で遊んできました

いつも保育園では公園で遊んでいるということだったので、

今日は親子で公園に行ってきました。


近所にはいっぱい公園がある地域なので、

子供が遊ぶには困らない地域で本当に助かります。


そして公園に行くと他にも子供がいっぱい居ました。


子供との交流も大事だけど、大人同士も大事

ちっちゃい子供同士だと、

危険がいっぱいあるし、譲り合いも大事です。


そんな時は大人同士のコミュニケーションが大事です。


そして大人達はマスクをしていますが、

その下にある表情が大事になってきます。


言葉のコミュニケーションも大事ですが、

挨拶や表情、態度は大事ですし、

近所付き合いも円滑にしていきたいです。


そんなときに笑顔で対応できると、

どんなに強面の人であっても、

安心して交流することが出来ます。


明日も公園で一緒に遊んできます。


年末年始はこんな感じで平和に過ごしていきます。



笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?