見出し画像

1/21 行動記録

こんにちは!

有給休暇を取ったはいいものの

安心して、寝腐ってしまいました(笑)

僅かながら昨日行動いたしましたので、行動記録を記載していきます!


1/21 行動リスト

①英語学習について


①英語学習について

以下のYouTubeの動画にて学習。

トップガンというアメリカの作品だそうです!

このシーンでは主人公のMaveric がヒロインのCharlieに

初めて会ったシーンから、二人の会話シーンです。

M:Maveric     C:Charlie

C:Listen, can I ask you a personal question?

 (聞いて、あなたに個人的な質問をしてもいい?)

表現 Listen:聴いて(語頭において、相手に聞くよう促す)

   personal(≒private):個人的な


M:That depends.(何の質問かによるね)

表現 That(it) depends on (the question).:()部分は略されている。

   depend on~:~による。~次第

C:Are you a good pilot?(あなたは良いパイロット?)

表現 Are you a good ~?:あなたは良い~?


M:I can hold my own. (僕は、自信があるよ)

表現 hold my own:自分について自信がある、誇っている。

  (≒I'm confident.)


昨日は以上です!くそう。。。。

今日から土日は行動で埋め尽くす!

本日も元気に過ごしていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?