見出し画像

1/24 行動記録

こんばんは、反省した昨日もわずかながら行動できたので

記載していきます!

読んでくださっている皆さん暖かく見守ってくださると幸いです!


1/24 行動リスト

①英語学習について

②筋トレ(軽く)


①英語学習について

YouTubeにて以下の動画から学習。

私のnoteでは恒例のRupa senseiですね!

1/23に挙げたばかりのタイムリーな動画です。

アベンジャーズ1のシーンです!

Natasha(Black widow)がSteve(Captain America)に初めて会うシーン。

N:Natasha S:Steve W:Steveと一緒にいる女性

W:It was quite the buzz around here,finding you in the ice.

(あなたを氷の中から見つけた時、この辺でかなり大きな話題になったのよ。)

Steveに対し、一緒にいる女性が言った一言。

表現(語彙)

・buzz :大きな話題(日本語のバズると違い、名詞で使用する)

発音する際のポイント

It wasはitのtがドロップ気味になりイッワズと発音。

quite とtheが発音似ているため連結する クワイザと発音


N:Hi, they told me you'd be coming.

     (やあ、周りの人からあなたが来ていると聞かされていたよ)

表現 they:この場合は特定の集団というより周りや

      世間一般の人々を指す。


S:Word is you can find the cube.

    (あなたならそのキューブを見つけられると噂を伺っているよ)

表現 (the) word is ~:~という噂されている。~という話がある

発音するときのポイント

findのdがドロップし、theと連結 ファインザと発音


N:Must be strange for you, all of this.

 (このすべてが君にとって見慣れないはずだと思うよ。)

表現 must ~:~だと思う、~のはずだよ(文脈により表現が変わる)

発音する際のポイント

mustのtはドロップするbeと連結 マスビーと発音する。

all of thisが連結し、オーロディスと発音する。


S:Well,  this is actually kind of familiar.

    (えっと、実はこれはかなり馴染みのあるものなんだ。)

表現(語彙)

・kind of(≒quite):かなりの

・familiar:馴染みのある、詳しい

発音する際のポイント

kind ofは連結し、カインダと発音する。


②筋トレ(徐々に復活させていく日)

・サイドレイズ 20回

・プッシュアップ10秒キープ 5回

・スクワット30回

合間をぬって着々とやっていこう!


昨日はこんなところでした!

明日からまた朝noteを再開していきたいと思います!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?