見出し画像

のりお漫画道#1 この世界は不完全すぎる

※今回初めての漫画感想文の投稿となります。
 フォーマットなどはより良い形を模索していくので、
 読みやすさや読んだ感想などのコメントをいただけると大喜びします。

今回ご紹介させていただくのは、講談社の運営する漫画アプリ・コミックDAYSにて連載中の「この世界は不完全すぎる 1巻」です。

題名:この世界は不完全すぎる 1巻
作者:左藤 真通(さとう まさみち)
出版社:講談社
連載:コミックDAYS(漫画アプリ、WEB)
発売日:2020年10月9日

こちらはAmazonのリンクになるのですが、Kindleユーザーの方であれば1巻を無料でダウンロードできるため、ぜひご一読ください!
第一話できっとあなたもこの漫画の虜になるはず…!

また、作者さんもnoteのクリエイターさんなので、ぜひフォローして応援しましょう!

あらすじ


極秘に組織された調査隊「王の探求者」(キングス・シーカー)の一員である主人公・ハガ。この世のあらゆる事象を調べ、王命を受け旅をする探索者は村人からも尊敬されていた。任務の一環でドラゴンの襲撃から村を守ることに成功するハガ。成り行きで助けた少女・ニコラと世界を探検することになるが、ハガの真の目的は冒険ではなく…。
講談社コミックプラス 公式HPより引用)

本を読む前は、ポップな絵柄と興味を引くタイトルに何となく読んでみようかな?と思って読み始めた作品でした。

あらすじにある通り、主人公のハガはちょっと周りの人達とは変わった行動や言動をするところが見られます。その目的とは果たして…?

感想 ※ネタバレ含む

正直なところ、今時多い「異世界転生」の主人公最強系の作品かな?と思っていたのですが、そんな考えは第一話で吹き飛びました!

村に襲いかかるドラゴンを村人と共に退治し、ヒロインと思われるニコラとの会話が始まり、新たな冒険が始まる…

そんな次の展開を予感をさせる中、突然ニコラや村人たちが燃え出し、ハガが口にしたのは、

ごめん…仕方がないんです…ごめんなさい…ニコラさん…
これは負けイベントなんです
どんな条件でもちゃんと村が全滅するか確かめるのが僕の仕事なんです

そう、何とこの世界はゲームの中で、主人公ハガの正体はゲームのデバッガーだったのです!!
 ※デバッガー:ゲーム内の不具合をチェックする作業者のこと

そして、繰り返し燃え尽きた村を見てきたハガの目の前に不思議なことが起きます。燃え尽きたはずのニコラが再び姿を表したのです。
ここから始まるハガとニコラの旅路には目が離せなくなりました。

他のゲーム関連と一線を画す設定と、ポップな絵柄は私のツボにストライクに突き刺さりました。

ハガのデバック作業(不具合確認作業)で壁に向かって走り続けたり、ありもしないはずの壁の抜け道を通ったりとゲーム好きにはたまらないシーンも多く、真面目にゲームの不具合を報告し続けるところも楽しめます。

今後の展開はぜひ本を読んで楽しんでいただけたらと思います。

こんな方にオススメ

・ファンタジー作品が好き
・ゲームをプレイするのが好き
・ポップな絵柄が好き
・少し変わった異世界転生作品を読みたい
・発刊数が少ないところから読み始めたい(2021/9/21時点)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?