見出し画像

縦の夢と横の夢

『現在のわたしの腸活』

ここしばらくビフィズス菌のヨーグルトを食べているのだけど、夢がどうも違っている。

違っているというのはその前の乳酸菌ヨーグルトを食べていた頃と比べてという意味で。
・因みに乳酸菌は主に小腸で活動し、ビフィズス菌は大腸でと言われている。

・五行の表で相生、相剋の関係でみると、
乳酸菌は心、小腸に関係するのでこれが元気になると脾を助ける相生になります。

生命の樹でいうと心臓はティファレト。
脾は膵臓(土星)でもあるが、五行の膵は土なのでマルクトにしても良いかも知れない。
どちらにせよこれは縦のラインということに。

・かたやビフィズス菌は大腸に関連し、大腸は五行では金の肺にあたる。
肺を活気づけると肺の次の腎が元気になる。これも相生。

占星術と五行を混ぜるとちょっと混乱するけど、肺は水星で腎臓は金星とした場合、これは塔のカードのパスのような横のラインとしてみることができそうか?

⭐︎
縦と横ということでは大きくはフラワーオブライフのヴェシカパイシスの縦寸と横寸。
または生命の樹の横と縦のように、ビフィズス菌のヨーグルトと乳酸菌のヨーグルトを縦と横で食べ分けてみるというのはどうなんだろう?

今のところ夢見で変化を実感しているが、もしか他の要因があるのかもしれない。

だれかこんな妙な実験をしてみようという人がいるかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?