見出し画像

浦安恋愛探偵事務所/case1.4

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
田中ミサナさん(仮名)の、片思いのお話です。
実際のお話に、フィクションを交えております。
ちょろっと立ち寄ってみてください(^^♪
少しでも恋のお助けになれれば幸せです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 
○恋愛探偵
ポヤポヤ、キラキラしている人を、ウザがる、妬む人間は、私の恋愛相談の世界では、スタメンはおろか、ベンチにも入ってません。観客、客席にも座らせない方針ですよ。

◎ミサナ
…でも、私がその…そういう自信に満ち溢れていたり、キラキラしている人を、妬む…いやな人間だったら、どうするんですか?相談を受けて貰えないという事ですか?

○恋愛探偵
あぁ、なるほど。その心配ですか。まず、依頼は受けます。どんな人でも。で、最初にいいましたよね?言った事は全てちゃんと行ってもらいますと。これは恋愛成就の為でもありますけど、もしミサナさんが、そういう輩だとしたら、その根性を矯正するという事も出来るんです。だから、大丈夫です。そんな輩でも人として正していけるという事ですから。また万が一、途中でドロップアウトしたら、答えは二つ。
1、 対象の方が、死ぬほど好きではなった。
2、 輩だった
という事になりますね。…ハハ、それにしてもミサナさんは、そっち、人を妬む様なタイプでの人でないというのは、初日あったときにある程度分かってましたから、ご安心くださいませませ!

◎ミサナ
…そうですかね。私って、そんなに出来てる人間とは思わないので…

○恋愛探偵
じゃー、早くその性格を180度変更してください。
ここで、ポヤポヤと明るい人に、人は惹かれる話にもどりますけど、日常に心がウキウキする事をもって、毎日をキラキラと楽しんでいるポヤポヤオーラをもっている人は、マイナス思考の「出来てない人」ではないんですよ。
ちょっと難しいかも知れないけど、「出来てないな~、わたし」って思う事があっても、顔を下にはしないっていうか、その同類の感情でも、出発はまったく違うんですよ。
「出来ない」ってことを、私はだめだなというマイナスの感情ではなくて、
「出来ない」ってことを、私もまだまだだな!頑張ろう!っていうね。プラスのイメージに変ええるだけでいいですよ!…なんとなくでいいんで、わかります??

◎ミサナ
…うーん。

○恋愛探偵
あ、あんまり??

◎ミサナ
…………はい。 



○恋愛探偵
すんません、ちょっとなんか一人で話しちゃった感じでしたね。
分かりづらくして、すいません。

◎ミサナ
なんとなく、なんとなく、雰囲気はなんとなくわかりましたよ。

○恋愛探偵
まぁ、また「心のありかた」みたいなのは、教えるとかじゃなくて、共有出来たらいいですね。自分も人として出来ているかというと、そんな事ないですから。

◎ミサナ
ありがとうございます。
とりあえず、ハツラツしてポヤポヤオーラ全開で出社したとして、それをウザがる人の事は、気にするなって事ですよね。

○恋愛探偵
そうそう、論外ね。全く気にすることないから。

◎ミサナ
はい。…たとえば、好きな人に、その感じを見てウザがられたら、どうすればいいんですか?

○恋愛探偵
・・・。

◎ミサナ
・・・え?ん?・・・お電話切れてます?もしもし?

○恋愛探偵
僕の心がキレて、折れて、沈みましたわ。溺死よ。今の発言は溺死。

◎ミサナ
え!?私なんか、怒らせてしまいました?

○恋愛探偵
…あのね。あのですね。
好きな男が、そんな輩だとしたら、なぜ好きになったのか問うわ!ミサナさんに問うわ!え?なに、そんな男をすきになった?日常に、豊な感情をもって、生を!生きる事を楽しんでいる人に対して、「なんだアイツー」って思っちゃう人を好きなったの??

◎ミサナ
あ、いや!そんな事はないと思いますけど!はい、大丈夫だと思います…

○恋愛探偵
万が一、ホントにそんな男が好きになったのであれば、それはそれで、別にいいですよ。でもそうでは無いと信じてますけどね。ま、だとしても、完全に依頼は受けます。ミサナさんを惚れさせますよ。というか、そんな男なら、逆に超楽です。



○恋愛探偵
さてさて、ちょっと寄り道しちゃいましたけど、ハツラツ、ポヤポヤオーラ話ね。

◎ミサナ
はい。…あ、ちょっと聞きたいんですけど、朝のその話は分かりました。
けど、帰宅後の私の表情も見ていて、それで、朝・夜あわせての印象点は、トータル40点って言われました。夜も関係あるんですか?

○恋愛探偵
はいはい、そうです!結局、日常に、生きる事に目的があって、いつも楽しい何かをもっているっている、「充実している」って事は、共通です。
夜の場合は、「仕事の開放」って観点からいうと、凄く表情が生き生きし易いんですよ。ただ、大事なことは、解放されたからポヤポヤオーラ出ているというだけでは無く、何かを楽しみ、自分だけの時間をもっている充実のポヤポヤオーラが出ている事が重要です。

◎ミサナ
そうですか。じゃあ、昨日の帰宅時の私って、なんか楽しそうなポヤポヤオーラが出ていて、それが見えたって事ですか?

○恋愛探偵
はい、そうですねー。実際、昨日何かいい事があったか、待ってるかしてたんでしょう?

◎ミサナ
そうですね!…あ、でも、すっごく、くだらない事ですけどね。ほんと、「何ソレ」的な。

○恋愛探偵
どんな事ですか?

◎ミサナ
えー!恥ずかしいな…。そんな事かよ!って絶対言われそー…
実は、…洗濯槽の汚れが酷くて、いつも悩んでたんです。もうかなりいろいろと試してきて、いっつも、いい成果がでなくって。
それで、先日いろいろ調べてたら、かなり良い製品をみつけて。Amazonと、ヤフーショッピング、楽天、全部の口コミでも、まだ買ってる人が少ないから、口コミ数は多くないんですけど、それでもかなり信ぴょう性の高い口コミが多くて、それでそれを購入したんです。それが、あの夜届く日だったんで、なんか早く洗濯槽に入れて試したくて、
ウキウキ、バキバキしちゃって、ポヤポヤオーラが出てたんだと思います。
…こんなんでなんて、あまりにも小さい話ですよね??

○恋愛探偵
はい、100点。すんばらしい。そういう事。そういう事よ。   



◎ミサナ
え?洗濯槽の汚れ取りの商品の到着にウキウキしただけで、100点なんですか?

○恋愛探偵
うん、100点。完璧ですよ。他には?ウキウキして帰った記憶。その洗濯槽の話の一つ前には、どんな事でウキウキして帰宅しました?思い出し、教えてください!

◎ミサナ
えー…なんだろう……あ!…でもこれ、また大した事のない内容ですよ…
結婚して、東京に住んでいる姉の家に行ったとき、姉が「さとふる」で買った牛肉と、ウナギが届いて、それを半分分けてくれてたんです。それを、「帰ったらたべよう」って思ってて、電車降りてから、家につくまで、恥ずかしいですけど…自分でも分かるくらいちょっとニヤニヤしちゃったと思います…

○恋愛探偵
これまた100点だしたね。どうしたの?また100点だよ!
その前は、その前にウキウキした出来事は?さぁ、ほら!言って言って!

◎ミサナ
えー!?……あ!…はぁ、こんなのしかないですけど……先日、最終回のドラマがあって、同僚の子たちが凄く面白いって言ってたんです。ティーバーで見ようと思っても、全話ないので、はぁー、見たいなーって思ってたんです。そしたら、Amazonプライムで新作として追加されたので、よし!!って感じで帰ってる最中だったんです。
…どうしようもないですよね?

○恋愛探偵
もう、1000点だね。ある種、ノーベルポヤポヤ賞ですわ。

◎ミサナ
こんなどうしようも無い事で喜んでるなんて、恥ずかしいですよ。

○恋愛探偵
ミサナさん、いいんですよ。楽しむ事に差なんてないんですよ。
有名女優とデートするって事も、夕飯にウナギを食べる事も、「楽しい」に差は無いんです。だから、朝、どんな事でも楽しみをもって出社する事、夜、楽しみがあって帰宅する事。こういう日常を送る事が、周りの人達に、ミサナさんの良いイメージをでんぱさせていくんですよ。良いイメージの人には、好意を抱く人が多くなる。
ほら、小学校の時って、みんなに人気のある人に、たくさんの生徒が惚れてしまっていたでしょ?

◎ミサナ
なるほど。それ、わかります。…でも、私の人生で、毎日楽しい事って、無いですよ。。

○恋愛探偵
はぁ!?あんた、バカ!?あるじゃないのよ!!!「恋」がさぁ!!!    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?