見出し画像

毎朝ガッツポーズ、始めました。「500文字の読書感想文」-何があっても「大丈夫。」と思えるようになる自己肯定感の教科書#69

毎日を生き生き過ごし、充実させる方法を知っているだろうか?

答えは簡単だ

毎朝、ガッツポーズをする

私はただそれだけで、憂鬱な気分を感じることが少なくなった

この本では毎朝「やったーのポーズをする」とあるのだが、私にはなんとなくしっくりこなかった

だから、やり方を自分なりにアレンジしてみた

それが、毎朝ガッツポーズをする、と言うことだった

初めは半信半疑だったが、一週間続けると変化が起こる

それは、今日も楽しいぞ!生き生きするぞ!小さなことでも凹まないぞ!

と思えてくる

これが嘘のようだが、私に起きた本当の出来事だ

仕事も勉強も筋トレも運動も、何もかもパワーが溢れていて、やりたい!と言う意思が芽生える

毎朝ガッツポーズをするだけで、人生は変わる

単純なことかもしれないが、私のモーニングルーティーンとして、定着している

だから、毎朝ガッツポーズをしない日はない

この本のように「何が起きても大丈夫。死ぬこと以外OK」と思えるようになった

これからどんな人生を歩んでいくのか?

毎日が楽しみで仕方がないのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?