見出し画像

グルテンフリー経験者だから言えること「500文字の読書感想文」-長生きしたけりゃ 小麦は食べるな#63

1ヶ月小麦を食べない食事をしてみてほしい

私はグルテンフリーとカゼインフリーの生活を一時期していた

今ほど小麦は抜いていないが、カゼインフリーに関しては、徹底していると思う

ちなみにグルテンフリーが「小麦粉など、小麦を食べない」食事法

カゼインフリーは「乳製品、牛乳などを食べない」食事法である

食事内容の詳しい記録や、グルテンフリーの食べ物については、下記を参照にしていただきたい

嘘だと思って、あなたも試してほしい

驚くほど体は軽くなるし、イキイキする実感を味わうことができる

それだけ、小麦が体に与えている影響は大きいのだ

そもそも人間の体は、どれだけ長く生きていたとしても、本質は変わらない

昔は、肉、野菜、果物、これが主流であり、現代みたいに、砂糖、小麦、乳製品、なんかは存在していない

そりゃ、体が消化するのは難しいわけだ

だから体に支障をきたし、気づいたら大変なことになっていることだってある

今から始めよう!と思っても、いきなりパスタやラーメン、焼きそば、なんかをやめることは難しいと思う

私も最初は辛くて、大変だった

だから、徐々にでもいいから、小麦を使う食事を減らしてみてほしい

大丈夫。必ず変化は訪れる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?