見出し画像

情報商材詐欺で、20万円を溶かした話「500文字の読書感想文」-未来のお金の稼ぎ方 お金が増えれば人生は変わる#42

2年前の話になるが、私は20万円の情報商材で騙されたことがある

情報の相場、お金の相場というものを知らず、大金を失ってしまったのだ

「この方法を知れば、あなたも稼ぐことができます!」

今なら、はぁ?と思うが、当時の私にとっては、これから逆転人生が始まる!!

と胸躍らせていたのだ

そして、騙された!と気づいたのは、情報商材を購入して半年してからだったのだから、まぁ、情報弱者だった

だが、騙されたおかげで、読書する習慣が身に付いたのだから、結果としてはいい社会勉強になったと思う

何か大きなことがないと、人は変わることができないと思うし、自分に被害がないと感じることもできない

情報商材だ!騙された!!お金を返してほしい!!!

なんて思っても、後の祭り

詐欺に遭わないようにしたり、日々お金に関して勉強すること

何よりも、この本でも出てくるが、物やお金の相場感は知っておくべくだろう

相場感を知っていれば、これは怪しい!!

と脳のセンサーを感じ取ることができる

今でも思うのだが、私は20万円で後のお金で騙されない人生を買うことができたと思う

ある意味、この情報商材詐欺には感謝するべきだろう

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?