見出し画像

これからは、恥をかきまくりたいと思う。「500文字の読書感想文」-いくつになっても恥をかける人になる【DL特典 恥克服ワークシート】#68

人生で嬉しい体験をどれだけしたことがあるだろうか?

その嬉しい体験をする背景には、必ず恥じることがあったのではないか?

この本を読んで、私はそう感じたのだ

思えば、挑戦する→恥をかく→失敗する→また挑戦する→恥をかく→失敗すると言う、繰り返しなのではないだろうか

挑戦をし、成長した背景には、必ず恥ずかしい体験をしているだろう

この本を読むまでは、当たり前だと感じていたが、確かになぁ・・・

と思ったのだ

嬉しいことや、楽しいことはたくさん経験している

それと同じ以上に失敗や挫折、恥をかいている

だから、もっともっと挑戦して、たくさん恥をかいていこうと思う

わからないことがあれば、わかる人に聞けばいい

わからないことを聞くのは、恥ではない

むしろ、わからないことがわかったのだから、それは成長だ

仕事でもプライベートでも、好奇心を持って、わかる人に聞けばいい

私も何度も聞いて、何回も恥をかいた経験があるが、今となってはいい思い出だ

それだけ挑戦し、前を向くことができているのだから

私は今月から、英会話の勉強を始めた

周りと比べると、全然英語は知らない方だ

だが、そんなことは関係ない

だって、人生で「恥は」かけまくるものだからだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?