見出し画像

お金を溺愛することから、初めてみました。「500文字の読書感想文」-非常識な成功法則【新装版】#64

成功者はお金を溺愛している

それをこの本で見つけた時、頭で理解はできるが、深く納得することができなかった

いろんな本を読んでも「成功者は好きなことをより、気づいたらお金がついていた」なんてパターンが一般的だったからだ

私自身、お金は好きな方だ

昔は海外のコインなんか集めていたし、1万円札を新札で欲しくて銀行に行っていたこともあった

だが、最近はそんなこともなくなっていた

私が長くフリーターとして収入を得ていたのも、もしかしたら何か関係があったのかもしれない

お金を溺愛する

そんなこと、考えたこともなかったから、あることを思いついた

それは「毎日寝る前に、ニタニタしながら、お金に囲まれ、収入が今より10倍アップし、優雅な生活をしていることを妄想する」

相当ヤバいやつかもしれないが、どうせ寝る時は1人なのだから、これくらいはいいだろう

それくらい、お金を溺愛し、お金に愛されているシーンを妄想する

それだけでも、今後の人生何かが変わるかもしれない!

本気でそう信じている

非常識の成功法則は、それくらい非常識でもいいのだろう

そんなにお金を集めて何をするんだい?

なんて聞かれるが、私の答えは1つ

海外に住みたい。ただそれだけだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?