見出し画像

大丈夫?

「大丈夫?」って聞かれたら
ぜんぜん大丈夫なわけはない

何でそんなことを聞くの?

わたしは口をへの字に曲げる
わざとじゃない

母がいなくなって
まもなく一年が経とうとする

いつでも思い出す
今でも生きていて欲しいと願う

涙が流れる
もう戻って来ないことは分かっている

頭では母がいないことは理解してる
でもこころはもぬけの殻のまま

もう一年、まだ一年

いくら時が経とうとも消えることはない
いくら写真の母が笑っていようとも
わたしのこころから母は消せない

ひとりになったわたしのこころは誰にもわからない

聞いた人はわざとではない
思いやりを出しくれただけなのに

余計なことは聞かないで
お願いだから

よろしければサポートお願いします。