見出し画像

無理してる

無理しているよね

無理してないと生きてけない

みんな、誰しも

何かに

無理をして生きているよ

哀しくて、辛くて、涙があふれて来ても

平気な顔をしないといけない

苦しいのに

苦しくないふりをしている

そんなの無理なのに

胸が痛くて

仕方ない

どうしたらいいのかな

寄り添ってくれる人はいない

ひとりぼっち

助けて、助けてと叫んでも

求めても

だあれもいない

孤独、孤独

孤独の闇のなか

誰か助けて

と言っても

むなしく 

私の声がこだまするだけ

そして母の骨壺をポンポンとたたくだけ

しんどい

お母さん、さみしいよ



お日さまのでない、寒い冬の日は気持ちも暗くなります
甘ったれた私は…これまで母に頼って生きてきた
だからこれからが私の独り立ち
でもなかなか立ち上がる力が湧きません

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,442件

#この経験に学べ

55,273件

よろしければサポートお願いします。