見出し画像

孤独

母のいないことに慣れない毎日

甘えん坊の私はひとりぼっち

母にもっと優しい言葉を掛ければ良かったと

いなくなった途端の後悔

みんな、みんな後悔しかないという

どんなに一所懸命やったとしても後悔しか残らないという

あの人もこの人も

そう言ってくれるけど

私の心は納得しない

冷たくてわがままな私

今さら遺影に泣きついても遅すぎる

みんなみんな、なぐさめてくれるけど

心には響かない

優しい人がいっぱいいても

それはとっても嬉しいことだけれど

やっぱりお母さんが一番あったかい

一緒にご飯を食べたこと
いつも私の作ったものを不味いと言い、食べたいものを買ってきても美味しくないと言っていた

それはもう身体がつらかったからだったと
今さら、今さら気づく鈍な私

謝っても謝り切れない

今、お母さんがいないから孤独だよ

孤独、孤独、どこまで行っても孤独しかない

哀しさよりも…

お母さんの暖かい心が恋しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?