見出し画像

ひとり語り

わたしは、わたしは
言葉たちを書き散らかしてはいないだろうか

不安になる

それでも周りはやさしい人
「大丈夫」といってくれる

わたしだけではない
みんな似たような想いを抱えている

そんな時、アドバイスをくれる人に出会う

「自分の想いを全て伝わるなんて思わないで、七割方でいいんだよ」

そうやって独り語りをしてくれる

七割かぁ、そうだよね

全てを分かってもらえるなんて

強欲だ

自分のことだって分からないのに

七割も分かってもらえるなんて
しあわせだね

書いたものをちょっと休ませて
あとは出すのみ

いずれにしても最大限で七割だ

ふわふわにして出せるのか

あとは自然にお任せする

「大丈夫、大丈夫」と心の中で声をかけて手を放す

飛び出してゆく言葉を見届ける

意思のある言葉たちを信じて




読んで下さりありがとうございます



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#今月の振り返り

14,374件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします。