見出し画像

暑い一日

昨日は親様に会いに行く
暑い、暑い一日だった

身体は異常にくたびれた

帰って来ると足がつる

気持ちも沈む

どうしたわたし

なぜだろう

生きて居ることは偶然ではない

親も子も自分の身体も
みんな借り物
神様が貸してくれたもの
誰のものでもない

自分の思い通りには行かない

思い通りに行かないからといって
怒るのはおごり

全ては借り物、貸し物

それだけを覚えておかないと

自分のものはこころのみ

親孝行は与えること

こころを与えること

わたしは母にちゃんと

こころを与えられただろうか

ちょっとばかり
まだ後悔が残る

これからはこころを込めて生きること

母のことを思い出すのが

親孝行

母の子どもに生まれて良かった

と感謝してゆけばいいのか

こころ学びは続いてゆく

暑い一日は過ぎてゆく

#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?