見出し画像

これ、なんていう名前の料理なの?

🌸3月3日のひな祭りディナーのメニュー🌸

飯 卵とじの粥
椀 味噌、おあげさんと青梗菜、桜海老の出汁
菜 かぼちゃと鶏むねひき肉の炒めたん

むむー💦
まったくもってひな祭り🎎感のないメニューだわぁ😍
でも外出したのにお夕飯がんばって作ったから良しとしましょう💕
むふっ♫

駅からお家までの間にあるスーパーに立ち寄って
お肉をゲットして帰宅。
その後お洗濯ものを畳んだり
購入したものを収納したり
おぉ慌ただしいこと💦

ご飯を炊くのが面倒だったので
冷蔵庫に残っていた冷や飯をお粥さんにしてみた❣️
卵もあるから 卵とじにしよぉ♫
そぉだネギもあったから ついでに刻んで入れちゃう♫
夜は寒いからカラダ温まるわぁ💕いぇい🍌

カボチャさんは五香粉とカレー粉で味付けして😍
(主人は五香粉の香りが苦手なのだけれど
カレー大好きだからバレないのょぉ🍌)
春だからデトックス効果あるしねぇ💕

ひき肉は鶏むね肉を選んだから
これで持久力ついちゃうんだじょー💕いぇい🍌
豚や牛さんだと脂っこくなっちゃうしねぇ✨

桜海老は空炒りしてたら焦げてまった💦
だははっ🍌それも味のうちっっと💕

あぁれぇ?遅いなぁと思って先に食事を始めるわたし。
カボチャさんむしゃむしゃしていたら
電車に乗り遅れた?とかいって帰宅する主人。
それからお粥さん作って一緒にディナー。
すると!?
これ、なんていう名前の食べ物?
と質問される。。えっ??
なんのこっちゃ?と思ったらお粥さん食べてる主人。
卵とじが気に入ったのか、
食べやすかったのか、ネギ星人が喜んだのか、はてはて。。
雑炊ではないからお粥さんかなぁ。と返事してみる。
どうやら美味しかったらしい💕良かったぁ💕
(残りのご飯だしねぇ✨作るの簡単だしねぇ✨)

やっぱり わたしってお料理上手の天才だわぁ😍
お家ご飯サイコー💎✨
(自画自賛して悦にひたるわたし💕るるるぅ)

お夕飯おわって時計みたら🕰21:30でした🍀
そして
この後わたしを待ち受けていたのは、、、
お鍋の洗い物パラダイスでしたぁ💦

みなさまも毎日の家事お疲れ様です💕
 愛があるからこそっ✨のGood jobです💕

ぜひサポートしてください💕ありがとうございます💕幸運を🍀🕊Love 🌈🦋🌈