見出し画像

東京にある高野山💕春分の日に写経してきました✨そして宇宙元旦おめでとうございます🎈 スピリチュアリストNORIKO

きょうは春分の日💕
本当はお墓参りに行く日なのですが💦
三連休ですし✨
ちょっと遠いのでパスしました。
その代わりに!?
高野山東京別院さんに行って写経してきました💕
いぇい🍌
こちらのお寺さんでは
阿字観(あじかん)という瞑想の体験ができるので
まれに通っていたのですが
コロナちゃんで只今は中止しているのです💦
残念。。早く再開してほしいなぁ♫
ところが写経は随時開催とのことでしたので
久しぶりにお出かけしてきました😍
数年ぶりかしら❓
変わらない風景にココロが和み✨
木々や花々に季節を感じる✨
写経で精神統一して✨
お大師さまや仏さまのお力をお借りする✨
ありがたい体験をさせていただきました💕感謝です💖

どうして写経したいと思ったか?
といいますとですね♫
神仏研究家の桜井識子さんのご本=死んだらどうなるの?
を読んでいたら
『写経はあの世へのプレゼント』🎁
という一文がありまして
目が釘付けになってしまったから❣️なんです💕
”亡くなった人が喜ぶ供養“になるそうなんです✨
もちろん僧侶のかたの読経に比べれば
パワーは劣りますが💦それでも
「現世を生きているちっぽけなわたしができること」
であるならば、
喜んでご奉仕させていただきたい✨
と、そのように思ったのです。
しかも般若心経であるなら宗派を問わないそうで✨
ステキ💕なんてありがたいことでしょう💕
ということで
大好きな写経をしてまずわたしが喜びを感じ
さらに
先祖供養もできちゃってラッキー🍀
そんな一石二鳥な写経なのでした🌸🦋🌸

そしてやっぱり⁉️花より団子🍡なわたしは
仙太郎さんに立ち寄り
おはぎを手土産に帰宅しました😍
こしあん党なので
きなこと緑茶の2種類を選択♫
他にも黒胡麻、粒あんのおはぎ、もありましたょ✨
お彼岸団子は粒あんでしたので
ごめんなさいでした💦
桜餅も、ちょうどの季節で
美味しそうでしたので、近いうちにチャレンジしたいです💕
お仏壇に供えてから頂いたので
きっとわが家の仏様も喜んでくださったと思われます💕

春分の日は
あちらとこちらが繋がる日✨
ご先祖さま、先人の方たちに感謝を込めて💕

ご拝読ありがとうございました🍀

ぜひサポートしてください💕ありがとうございます💕幸運を🍀🕊Love 🌈🦋🌈