見出し画像

【 開けゴマ 】

【 狂想曲 -カプリチオ- 】

こんなに歩いた
気を衒ってみせた
景色は変わらない
暗さが 重く 増すばかり

あんなに喚いた
鬩ぎ合いの調べ
この手じゃ何ひとつ
壊せない 罠も 解けない

貴方は 優しすぎて 臆病なのよ

叩いても 叩いても
貴方はすぐに新しい扉を閉める
笑顔の番人
虚構の会話
私はまた一つ諦めてゆく

銃声が聞こえた
硝子が割れた
私は冠った
傷が 光り 治った

私は幾度となく崩れるわ

バラバラで ボロボロで
私は深く痛く奏でる しなやかに
弦はこの身体
弓は刃
この楽器に敵うものなど無い

悶えて 悶えて この心
奇跡を起こすのよ
この身体を奏で刻み
音符と化して
五線譜の上で踊らそう

私は幾度となく笑えるわ


今日の一枚。
女の子三人組。
アルファベットも散らばってるね。

前述の詩は、ハタチぐらいの時に作った自作曲の歌詞です。Aマイナー8分の6拍子だったかな。
この曲、自分でめっちゃ好きやねんなあー。
種明かしすると、当時の父親と姉との関係の中での葛藤を表した曲なんだけど、なかなか上手く表せていると思っています。
この【 狂想曲 -カプリチオ- 】もライブバーで弾き語ってました。もうあんまりよく思い出せないけどね。


私はSNSが大の苦手でした。
自分のプライベートを晒すのも、他人のそれを覗くのも、苦痛でしかなかった。
でも、《スマホは上手に使えば》、今の時代ものすごい武器になるというのは分かっていた。
最近やっと、スマホとの自分なりの付き合い方が掴めてきた。
SNSを本格的にやり始めたのは、友達の助言に背中を押されて、8月から毎日ボールペン画を書き始めてInstagramに載せていったことがきっかけ。
飽きっぽい私はまた変化して、最近はピアノ演奏動画の投稿に凝り始めました。
結局のところ何が言いたいかっていうと、、
私、SNSめっちゃ楽しんじゃってます♪♪♪
目下の目標は、note・Twitter・Instagramそれぞれでフォロワーさんを100人にすること!!!
「友達100人でっきるっかな♪」


最後までお読みいただきありがとうございます。
スキ・コメント・フォローお待ちしております♪
ほんとに、どうぞお気軽に( ´ ▽ ` )ノ

体調を崩しやすい時季です。
みなさまが健やかに心穏やかに毎日を過ごされますように。
いつもありがとうございます。

愛してる。



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,516件

#眠れない夜に

69,460件