ダイエットの停滞期の対策法

実は停滞期は、ビッグチャンスです!
なぜならば
ジャンプする前は、いったん屈まないと、高く飛び上がる事ができません。
停滞期は、この屈んだ状態。
次にぐっと体重が減る前触れなんです!


痩せよう!とダイエットを始めると
必ず、停滞期にぶち当たります。

これは、動物の機能として正常なことです。
逆に、停滞期がなくて、どんどん減っていくようなら
何か疑った方がいいかも(笑)

必ずくる、停滞期に心が折れないために
次のことを心にとめておいてください!

停滞期の対策

●ダイエットには、停滞期があって当たり前と思うこと!
●体重が減らなくても、とにかくダイエットを継続すること!
●体重が減らないことでストレスをためないこと!
●常に体温を上げ、基礎代謝を高めること!
●脂肪燃焼効果を高める運動を少しでも続けること!
●なりたい自分をイメージしてモチベーションを上げること。



停滞期には、個人差があります。
2週間で停滞期から抜け出せる人もいるし、逆に2ヶ月くらい続く人もいます。

いずれにしても、次にぐっと痩せるための準備期間です。
このことを頭の隅に置いて、体重が減らないからとあきらめないでください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?