見出し画像

1日に摂っていい「砂糖」の量ってどれぐらい?


日本の厚生労働省が出している数字と
WHO(世界保健機関)が出している数字は違います。


日本が出している数字は、1日40g~50g
WHOが出している数字は、1日25g


ちなみに、日本人が摂る1日の砂糖の量は69gなのだそう!
(アメリカ人は95gなので、想像してたほど変わらない!)

すごくすごく、びっくりしました!
魅力的な甘いものがたくさんあっても
結局、日本人ってそれほど砂糖を摂っていると思っていなかったから。


塩分は、血圧が高くなると
控えなきゃ~とか言って、意識的に減らせるけど
砂糖はそうもいかない。。。

なぜなら。。。。

「甘くない砂糖」も原因のひとつだから!

市販総菜には必ず砂糖が使われています。
コロッケのようにしょっぱいものでもです!

スープの素やレトルト食品はもちろん
漬物にも、砂糖が使われているんです!


時には、ケーキを楽しみたいな~とか
カフェの新作ドリンクがでたら飲みたいな~と
思っている人は
せめて、市販総菜系を減らしてみてください!

じゃないと
来年は、血液が砂糖まみれになるかも(笑)


「甘くない砂糖の話」というドキュメンタリー映画があります。
興味のある方はぜひ!

****

今なら
米国代替医療ヘルスコーチが
診断する

食べ方の転換期!身体の転換期!
更年期以降の「食べ方チェック」

40分2000円で受けられます。

気軽にラインから
「診断」
と送ってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?