見出し画像

夏の低体温と改善点

夏の低体温は、深刻です!

低体温状態だと
●胃腸の働きが悪くなる
●消化不良を起こしやすくなる

その結果
代謝が落ち、太りやすく、
腸内環境がさらに悪化します。
しかも、身体が火照りやすくなるんです!

体温、36.5℃ありますか?

気を付けたいことは3つ。

1、低栄養にならないこと
2、夜、シャワーだけで済まさないこと
3、冷たいものを食べ過ぎないこと


特に、を解説すると
夏って、つるっとしたものでなんとなく
済ませちゃうってこと多くないですか?

そうめん、そば、冷やしうどん
冷やし中華、納豆ご飯。。。。

1日の食事の1回でも
これが数日続いただけで
身体は栄養不足になります。
低栄養状態です。

毎食、たんぱく質を必ず摂るのが
お勧め!

暑さで食欲がなかったら

温泉卵(コンビニでも売っています)
牛乳
豆腐(豆腐かけご飯、おいしいですよ!)
卵サンド
ヨーグルト(無糖のギリシャヨーグルトがお勧め)
チーズ

こんな感じのたんぱく質を
意識してみてくださいね~!


==================================================

新公式ライン「腸のお悩み研究所」
腸のあらゆるお悩みを研究します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?