見出し画像

幸せに”なりたくない人”が、気づかずに握りしめているたった一つのこと

すごいことがわかっちゃったんです。
【被害者意識の奥にあるもの】

あの人のせいで・・
被害を被ってかわいそうな私、であり続ければ

言うまでもなく、自分の人生はあの人のせい。
⁡責任を取らずに済みますね。

⁡誰でも被害者意識をもつ瞬間はあるけれど

⁡高齢になってもそれを握りしめて恨みだけを原動力に生きるケースもあるんです。

これって、どうなんでしょう。

そんな人に限って
「幸せになりたいんです」が強い願いなのですが

"あなたのせいで不幸なの"から解放されない限り、
決して「幸せになんてなれません!」


どうしてかって?

カンタンです。

もしも幸せになっちゃったら
いちばん困るのは自分だから!

これから先の人生を
自分で選んで創っていかなくちゃ・・ってなるからです。


*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*


被害者マインドに陥って自ら不幸を選択したらさいご、
そこから抜けるのは一苦労。

もっと言えば、被害者って、頼まれてもいないのに相手の奴隷であり続けるわけで。

奴隷マインドのオセロをひっくり返せば
自分が人生の創造主!
クリエイターになれるんです。

⁡気づけば大切な人生の
⁡「あなたのせいで」が
「あなたのおかげで」に
ぐるんと一変しています。


*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*

人は誰でも受け入れてもらいたいけど
⁡それが叶わない時っていっぱいありますね。

「じゃあ、今からどんな
『受け入れられてる自分物語』を創って選択していこうか」

試しにそちらに矢印をちょっと向けてみるだけでいいんです。

⁡それを試したとたんに
⁡幸せってね、
⁡向こうから
どんどんやってくる流れになっているんです。

もう我慢しない!やりたいことがやれる自分になる | 自己実現ゼロイチコーチ 松本乃里子 on Instagram: "すごいことがわかっちゃった! ⁡ 【被害者意識の奥にあるもの】 ⁡ ⁡ あの人のせいで・・ ⁡ 被害を被ってかわいそうな私 ・・であり続ければ ⁡ ⁡ 言うまでもなく 自分の人生はあの人のせい。 ⁡ 責任を取らずに済みますね。 ⁡ ⁡ 誰でも 被害者意識をもつ瞬間は あるけれど ⁡ ⁡ 高齢になっても それを握りしめて 恨みだけを原動力に 生きるケースもあるんです。 ⁡ これって、どうなんでしょう。 ⁡ ⁡ そんな人に限って 「幸せになりたいんです」が 強い願いなのですが ⁡ "あなたのせいで不幸なの" から解放されない限り、決して 「幸せになんてなれません!」 ⁡ ⁡ どうしてかって? ⁡ カンタンです。 もしも幸せになっちゃったら いちばん困るのは自分だから! ⁡ ⁡ これから先の人生を 自分で選んで創っていかなくちゃ ・・ってなるからです。 ⁡ ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ ⁡ 被害者マインドに陥って 自ら不幸を選択したらさいご、 そこから抜けるのは一苦労。 ⁡ ⁡ もっと言えば、被害者って 頼まれてもいないのに 相手の奴隷であり続けるわけで。 ⁡ ⁡ 奴隷マインドの オセロをひっくり返せば ⁡ 自分が人生の創造主! クリエイターになれるんです。 ⁡ ⁡ 気づけば大切な人生の ⁡ 「あなたのせいで」が 「あなたのおかげで」に ぐるんと一変しています。 ⁡ ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ ⁡ 人は誰でも 受け入れてもらいたいけど ⁡ それが叶わない時って いっぱいありますね。 ⁡ ⁡ 「じゃあ、今からどんな 『受け入れられてる自分物語』を 創って選択していこうか」 ⁡ ⁡ 試しにそちらに矢印を 向けてみるだけでいいんです。 ⁡ ⁡ それを試したとたんに ⁡ 幸せってね、 ⁡ 向こうから どんどんやってくる流れに なっているんです。 ⁡ ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ 今日も読んでくださり ありがとうございました。 ⁡ ⁡ 本気で願いを生きるセッションで ご自身の人生を歩むサポートを しています。 ⁡ ⁡ もしも共感してくださったら… コメントやDMからのメッセージ お待ちしていますね。 ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ 自己実現ゼロイチコーチ 松本乃里子 Ivory @noriko.hug_yourself ⁡ ⁡ ー-ー-ー-ー-ーー-ー-ー ⁡ 自分軸を取り戻し 自分のチカラで 未来を創るサポート🌿 ⁡ 心身のセルフハグで 感情解放ブレイクスルー ⁡ 自分が愛おしくなる 心理学・脳科学 宇宙の知恵を活かすコツ ⁡ お伝えしています ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ 💛フォローミー💛 @noriko.hug_yourself ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ #被害者意識 #幸せになりたい #創造主 #生き方のヒント #自分を大切にする #心をほどく" 1 likes, 0 comments - noriko.hug_yourself on January 12, 2024 www.instagram.com



*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*

今日も読んでくださり
ありがとうございました。

本気で願いを生きるセッションで
ご自身の人生を歩むサポートを
しています。

*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*

自己実現ゼロイチコーチ
松本乃里子 Ivory
@noriko.hug_yourself



よろしければサポートお願いいたします。