見出し画像

視点を変えて世界を変える日常のアレンジ術

ひとつ前の新年のメッセージで
視点を変えて希望へ向かう、
そんな想いをお伝えしました。


今日は、日々の生活に活かす
視点の転換についてです。


暮らしの中では
不都合に見えることもいっぱいありますけど

視点を変えるだけで、さっと楽になることがあります。


*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*


ここで思い出すのは

ずいぶん昔に読んで
感心したこんな話です。


『お茶を淹れて
お湯を含んだ茶葉。

ひとたび
急須から出てしまったら

入っていた時と
同じものとは思えない
ただのゴミですね。

急須の外にあるというだけで。


だけどそれは、
急須の中にあったら

二煎目のお湯を優雅に待って
ふっかりと潤った
宝物だったかもしれないんです』


*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*


ホント。

同じものがどっち側にあるかで
見え方はこんなにも違ってくる。


本当のことは
通りいっぺんのイメージと
同じとは限りません。


日常でも

ネガティブな出来事を
一旦ちゃんと味わったら

・・あなたも、あなた独自の
別の視点をもって

本物の大丈夫に変え
それを糧として
進むことだってできるはず。


この年を、ご一緒に

見え方の奥にあるものを
あなたの本物の糧に変えて
進んでいきませんか?

もう我慢しない!やりたいことがやれる自分になる | 自己実現ゼロイチコーチ 松本乃里子 on Instagram: "ひとつ前の新年のメッセージで 視点を変えて希望へ向かう、 そんな想いをお伝えしました。 ⁡ ⁡ 今日は、 日々の生活に活かす 視点の転換についてです。 ⁡ ⁡ 暮らしの中では 不都合に見えることも いっぱいありますけど ⁡ 視点を変えるだけで、 さっと楽になることがあります。 ⁡ ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ ⁡ ここで思い出すのは ⁡ ずいぶん昔に読んで 感心したこんな話です。 ⁡ ⁡ 『お茶を淹れて お湯を含んだ茶葉。 ⁡ ひとたび 急須から出てしまったら ⁡ 入っていた時と 同じものとは思えない ただのゴミですね。 ⁡ 急須の外にあるというだけで。 ⁡ ⁡ だけどそれは、 急須の中にあったら ⁡ 二煎目のお湯を優雅に待って ふっかりと潤った 宝物だったかもしれないんです』 ⁡ ⁡ ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ ⁡ ホント。 ⁡ 同じものがどっち側にあるかで 見え方はこんなにも違ってくる。 ⁡ ⁡ 本当のことは 通りいっぺんのイメージと 同じとは限りません。 ⁡ ⁡ 日常でも ⁡ ネガティブな出来事を 一旦ちゃんと味わったら ⁡ ・・あなたも、あなた独自の 別の視点をもって ⁡ 本物の大丈夫に変え それを糧として 進むことだってできるはず。 ⁡ ⁡ この年を、ご一緒に ⁡ 見え方の奥にあるものを あなたの本物の糧に変えて 進んでいきませんか? ⁡ ⁡ ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ 今日も読んでくださり ありがとうございました。 ⁡ 本気で願いを生きるセッションで ご自身の人生を歩むサポートを しています。 ⁡ もしも共感してくださったら… コメントやDMからのメッセージ お待ちしていますね。 ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ 自己実現ゼロイチコーチ 松本乃里子 Ivory @noriko.hug_yourself ⁡ ⁡ ー-ー-ー-ー-ーー-ー-ー ⁡ ⁡ 自分軸を取り戻し 自分のチカラで 未来を創るサポート🌿 ⁡ 心身のセルフハグで 感情解放ブレイクスルー ⁡ 自分が愛おしくなる 心理学・脳科学 宇宙の知恵を活かすコツ ⁡ お伝えしています ⁡ ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ 💛フォローミー💛 @noriko.hug_yourself ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ #視点を変えると世界が変わる #視野を広げる #視点を変える #生き方のヒント #自分を大切にする #心をほどく ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡" 1 likes, 0 comments - noriko.hug_yourself on January 8, 2024: www.instagram.com



今日も読んでくださりありがとうございました。

本気で願いを生きるセッションで
ご自身の人生を歩むサポートをしています。

*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*

自己実現ゼロイチコーチ
松本乃里子 Ivory
@noriko.hug_yourself




よろしければサポートお願いいたします。