見出し画像

たった1枚のパンツですべてがうまくいきだした

昨日の夜は仲間たちと「ひな祭りnight」を楽しみました!
そこで私の「新しいパンツを履いたら幸せの連鎖が始まった!」という話題で大盛りあがりでして…(笑)
「noteに書こうかな」と言ったら「読みたぁ~い♡」と言われたので、書いてみます!

「ひな祭りnight」を満喫♪

神戸市中央区の漢方薬店で、漢方カウンセラーとして診断して10年。
「本物の中医学」で薬膳を伝えて15年。
10000人以上に中医学で心を笑顔にしてきた池田のりこです。

薬膳のセミナー、講演、企業様での研修、漢方薬のカウンセリング、レストランの薬膳監修などをしています。

昨日は20時閉店の大丸神戸店に19:45に滑り込み、地下のワインコーナーへダッシュ!

賄いシスターズ仲間のゆきちゃんがブースにいるので、会いに行ってきました。

トレオン・デ・パレデス~♡

滞在時間10分で8種類のワインを試飲し、「これとこれ!」とロゼと赤を買いました。

「じゃ!後ほど!」と売り場をあとにして…

仲間たちが待つ「ひな祭りnight」へ。

ちらし寿司とはまぐりのお吸い物!!

味醂が最高に美味しい旭富士さんの白酒は、濃厚で体が温まりました。

旭富士さんの白酒

桃の節句だから、ロゼがいっぱい♡
たくさん呑んだわぁ~!!

桃の節句だから、ロゼ♪


おパンツの話

賄いシスターズたちと美味しく楽しく過ごしているときに、私のおパンツの話に…。

「パンツ」や「ショーツ」と言うとなんだかちょっと…なので「お」を付けてみた(笑)

下着はお友達のちゃびさんのお店で買っているのですが、定休日が同じで1年ぐらい行けておらず…

しばらく買い替えていないと、おパンツもゴワゴワしたり伸びたりして、なんだかちょっぴり残念な姿に…。

WEBでも買えるのですが、ついつい後回し。

「忙しい時期だし、他にもすることあるし、おパンツ買うのが多少遅れたって、そんなの関係ない…。誰が見るわけでもないし!」と思っていました。

でもさすがになぁ…と思って、WEBを見てみるとちょっとワクワクして…

他の欲しかったものもカゴに入れて、ほんの数分で注文完了。

翌々日には、届いたのです。

おニューのおパンツ、早速履いてみた。

ちょ、ちょっ!ちょっとーー!!
あったかいや~ん!!
気持ちいいや~ん!!
めっちゃ幸せや~ん♡

なんで何ヶ月もちょっぴり伸びてゴワゴワしたおパンツを履いていたんだろう…。

なんでもっと早く買わなかったんだろう…。

おパンツを買うお金がない訳じゃないし、いつでも買えたのに。

たった数分で買えたのに…。


自分のことは後回しだった

「自分を大切にしよう」と言いながら、おパンツを買うのを先延ばしにし続けた私。

自分のことを後回しにして、自分を大切にできていませんでした。

おトイレに行くたびに、フワフワで温かいおパンツが気持ちよくて、幸せな気分になる…。

仕事もがんばれる。

楽しくなってくる!

もっとがんばれる!!

ちょっと姿勢が良くなったり、髪も整えてみたり…

テンション上がるわぁ~!

またがんばれる♪

うまくいく♡

セミナー受講希望の方がどんどん増えたり満席となり、たくさんの入金があり、喜びの声もたくさんいただいて…。

良いことばかりだったのです!!

たった1枚のおパンツで、幸せな気分になれていろいろなことがうまく行きだしたのです!!

(洗い替えも買ったけどね)

はぁ…もっと早く買っておけば、良かった…。

もっと自分を大切にしていれば、良かった。

「おパンツ1枚でそんなうまいこといくわけないやろー!」と思ったあなた。

買ってみて♡
ちょっといいやつよ。

今日は薬膳でも中医学でもない話だったけど、ここ最近で一番共感してもらった話だったのでシェアしてみました。


3月9日(木)21時からは、お粥のゆきこ先生とインスタライブだよ~!!

フォローして、ご覧くださいね!
↓↓↓
https://www.instagram.com/shobido_official


おしまい。


2023年春、薬膳スクールは「咲美堂中医学院」としてリニューアル!!
「パーソナル食医養成セミナー初級・中級・上級」が開講します。
最新情報は、こちらのマガジンから♡

フォローして下さいね!

こちらの記事も読んでみてね!!

タイプをすぐにチェックして必要な食べものが分かる「薬膳手帳2023」
手帳だけでなく、LINE公式でしっかりサポートします!
自分を知ってご機嫌に過ごそう!「薬膳手帳2023」

https://yakuzentecho2023.hp.peraichi.com/


毎朝7:50配信「今日の薬膳」LINE公式
お友だち追加してね♪
https://lin.ee/JwnI9Im

セミナーやイベントはリットリンクから





最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンや「フォロー」がとても励みになります♡