見出し画像

NAN アバター無料配布。人の創作のお手伝いを私がよくするわけ。

Vroid Hubにアップしてます。
好きにダウンロードしてclusterなどで楽しんでください。

アバターは2020年に研究してました。それで、色々簡単に作ったり、友人のアーティストのアバター作ってあげたりしてました。

私自身3Dは仕事としてやってますが、3Dプリンター用のデータ制作を得意とする会社にいましたので、CGは全くわかってなかったのですが、ネットにいっぱい情報落ちているのでそれをひらい集めていきました。自分自身モノづくりのために「あーだこーだ」考えてる時間が、苦しい+楽しいって感じなので、3Dは作ってると時間を忘れます。。。。それが恐ろしいのですが。

今回のNANは妹の猫をモデルに妹がデザインした絵を3D化しました。

https://www.instagram.com/nannunmum/

youtuber猫のナンチャンで、登録者数も良いですが、再正回数がすごいです。鉄板ネタですね、猫ちゃんって。

作家の手伝いをすること

私はアーティストなんですが、友人の創作のお手伝いをよくするんですが、1人で孤独に作ってて、結局社会で出て行かず埋もれていく作家が多いから、自分が時間が空いてたら手伝ってます。それが発展して、表現で自立する、自己表現に価値をつける、などのテーマでビジネスもしていってます。

私が言いたいのは諦めない事なんです。いや、諦めなくても良いということを言いたいんです。諦めたきっかけにはいろんな理由があると思いますが、納得いってない諦め方をするのはもったいない。

もちろん、私は自分自身にも言ってるんだろうと思います。
日本でアートを生業にするなんて難しすぎるし難しいよと周りも言いますが、考えて、考えて、実行して、考えて。頭がねじれるほど考えると突破口がおのずと見えてきます。がんばればいける!負けるな!

それで皆で人生がはっぴーになればいいなと思ってます。
マジで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?