見出し画像

どん底を体験してやっと気づけた3つのこと。

アトピー爆発して、
母が認知症と診断されて、
まったく働けなくなって、貯金もない。

アトピーを治すためのお金が毎月出ていく、
養ってもらえる旦那さんとかもいなくて、
子供もいない、

この歳になって、気づいたら、すべて何もない自分。

自分では、その時、その時を、一生懸命に生きてきたつもりだったのに、なんでこうなっちゃったんだろう…😭

このまま、両親がいなくなったら、1人きりでどうやって生きていけるんだろう、

お家はあっても、維持していけるのだろうか…


身も心も疲弊して、
もう、頑張ることができない…
生きることが無理かもしれない…

生まれて初めてそう思って、立ち上がれない感じにまでなったけれど、

私はそうならなければ心底、気付けなかった、
感じることができなかったな、と思うことがあって。

それは、

①当たり前のことが、心底ありがたい。
②以前より力が抜けて、素直になった。
(素直じゃなかったことに気がつけた)
③「今、幸せになること」を優先できるようになった。

特に、2番目、3番目は、私はここまでにならないと、できなかったなぁ…と思います。

(一つ一つの詳細は、また書きますね)

もっと現実が大変になる前に、気付ける人だったら良かったのだけれど、
私は、とことん体験しないと分からない人のようです…😓苦笑

そして、気付きは得たけれど、
目の前の現実は、何か大きく変わった訳ではなくて、今もフッと不安は出てくるけれど、

でも今は、
◆アトピーを治すための高額なものを飲んだり、付けたりするのをやめても、少しずつアトピーは良くなっていて、
(毎月、お金が大量に出ていかなくなった)

◆今現在は、両親共に、元気でいてくれていて、

◆アトピーがどんなにひどくても、見守って励まして応援してくれる、信頼できる友達が多くはないけどいてくれている、

◆ご飯も食べられて、温かいお風呂に入れて、ゆっくりお布団で眠れて、
気持ち良く空気が吸えてて、カフェでお茶なんてできちゃってる☕✨️🌿💕

それをちゃんと感じて味わいながら、過ごしてます😌🌿✨💕

『これって、当たり前じゃねーからな❗️❗️❗️』
by極楽とんぼ 加藤


急に、加藤浩次さんが頭の中に、現れました😄笑

今日はざっくりとした内容かもですが、、
また詳しくも書きたいなと思います。

感想やご自身のことなどもコメント頂けたら、嬉しいです😌

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?