お父さんありがとう とか 続き

お父さんありがとう とか|結婚したかったアラフォー|note

ソファを買いに お金の感覚の歪み|結婚したかったアラフォー|note


ソファ買い替え日記の続きです(;'∀')

ニトリで買ったソファが届く当日、色を間違えた事に気づいた朝5時半。今動いてもニトリは営業時間外だし、佐川急便も営業時間外。何も動けないんだから一先ずもう一度寝ろ!!!と自分に言い聞かせてはいたけど、動揺して眠れない。

ベージュが欲しかったけど、間違えたグレーで受け取るか?いやそんな半年悩んで買ったソファなのに・・ええ・・・どうしよ・・・。

確かにニトリに行ってグレーの現物を見て、これがいいと思って買ったけど、ネットで見た色味と、半年前別のニトリで見たベージュがいいなと思ったんだから、やっぱり色変えたい・・・。でも楽天のニトリホームページを見ると、ベージュの納期は九月下旬・・・せっかく待ったのにまた待つの(´;ω;`)

三連休前だったから、新しいソファで優雅に本を読もうかと、Amazonで気になる本を買っておいたのに・・・。楽しみにしていた計画が倒れた。

自分、アホすぎだろ。落ち込む。


ミッションとして、佐川急便に連絡して、ソファの配達を止めてもらう。
ニトリに電話して色交換が出来るか、既に手配されているソファをどうするか聞く。

佐川急便が朝九時からの営業だったので、配送ナンバーが分かっていたからコールセンターに連絡して配達を止めることができた。

あとはニトリに電話して、返品交換が出来るかどうか。その手順は?いったんソファを受け取らないと交換が出来ないのかが気がかりだった。

何故かと言うと、エレベーターのない賃貸の四階に住んでいて、佐川の人にここまで届けて貰うのは申し訳ないのと、受け取ってからの返品だと送料負担は仕方ないにしろ、大物家具の送料がエグイのは分かっていたので。

配達を止めてるソファをニトリがそのまま引き取りが出来たら一番いいのだけど・・・緊張しながら、ニトリの営業時間10時になるのを待った。結局あまり眠れずそわそわしながら10時になるのを待っていた。
返品交換出来るのはもうネットを見て分かってはいたけど、その手順・・・そこが本当に気がかりで。

やっとこ10時になってコールセンターに事情を説明して平謝り。購入した店舗の方から折り返し連絡が来て、交換は可能・佐川で配達を止めているソファはニトリが引き取ってくれることに。交換するソファの送料がかかるけど、2750円で済んでホッとした。脱力。

そして反省タイム。

父から買ってもらったソファは、もう粗大ごみ収集に連絡して、引き取りにくる日が決まっていた。そっちもキャンセルするかどうしようか悩んだけど結局予定通りの日に引き取ってもらう事にした。

今ソファのない生活を送っているのだけど、かなりミニマリスト感。


画像1

自分にはソファ必要だなと改めて思った。ずっと無ければ慣れるんだろうか。ん~・・・部屋に自分の定位置がないww

父に貰ったソファを処分する申し訳なさがぐるぐる。あとは未だまだ使えるソファを買い替える心境。勿体ないなあという思いも強い。一人暮らしを始めてからずっと憧れだった足つきソファがもうすぐ届くけど、自分はどんな気持ちになるんだろうなあ。使ってみて不便さを感じるのだろうか。


ただソファを買い替えるってだけなのに、色んな思いが駆け巡った数日間。自分面倒くさい人間だな~と思ったけど。まあ割り切るしかない。しかしうっかり八兵衛だぜ・・・。GYとBEを間違えたんだ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?