服に狂ってる

どうもこんにちはこんばんはおはようございます。アラフォー独身女です。
春になりそうですね。春が来ますね。
毎年毎年毎年何を着てたのか分からなくなって、カメラロールを見返すと、ああ、こんな格好してたんだ!と思い出します。

しかし、今年の春は、違う。


こんな格好がしたい!!!!!


という服装が明確に出来てしまい…服を探し漁っている。
ん?いつもじゃん?

ナロースカートなるものが去年くらいから流行り出して、自分には縁のないものだなあと思っていたのだけど…。

YouTubeを観るのが好きで、最近見始めたとあるYouTuberの方、こすぱっしょんゆりえさん。
。。。名前独特だな😂書いてて思った。

この方身長が165センチ、体重が65キロ。

おお、私159センチの58キロ。身長引く100したら体重てとこが似てる!
身長は私より5センチくらい高いと考えたらいい。
背が平均よりは高い方で、まあ体重は…あまり良くわからないけど、ご本人曰く、モデル体型ではないと仰っている。

この方はファッションを主に紹介してるYouTuberなのだけど、なんというか…お洒落なんだけど、等身大な感じがして、自分にもこれいける!という感じのファッションなんだわ。

そして紹介してるファッションが私にはツボで、こすぱっしょんゆりえ買いなるものをしてしまっている。


あ、私40代だけど、彼女は多分30代ですね😂


YouTubeのリンクを貼っておきますが、まあこれはファッション迷子の私には救世主だったワケで。

しかし、持ってない服ばかりだから、ネットを、主にゾゾタウンを見漁っていて目が痛い。確実に目が悪くなってますねハイ。

ファッションを理論で説明するって、なんか硬い感じなんだけども、分かりやすいんですよね。
一応、カラーコーディネーターとかの資格を持ってらっしゃるみたいで。
自分の体型に似合うものを選んできたつもりだけど、なんかそろそろ古臭いかなあ…?という感じがしてて。

例えば、プリーツスカートとか、テーパードパンツとかね。
春にまたそれを着ても別におかしくはないけど。ラクだし。また同じ格好をするのもね。。

でもなんかそろそろ、新たな格好をしたい。でも何を着たらいいんだろうなあと悩んでいた時に巡り合った。


神✨✨✨✨✨


しかし、散財です。服に狂ってます。
いやー、職場がデニムOKならもうデニムで行きますよ。でもダメなんだものー。

デニム大好きだし。ラクだし。デニムを誰よりも似合ってると思ってる←アホ
しかしダメなのだものー。


Aさんと関わるようになって、スカートを何年も何年も履いてこなかったのだけど、スカートも穿きたい!!!って思うようになってしまったのだ。
女の自分を受け入れられるようになったのは、いい変化だと思いたい。

春夏の服はそこまで高くないからまあ…秋冬よりはコスパいいのかなあと思ったり。

しかし、買いすぎ。

コスパッションゆりえさん買いをして、失敗したものもありますとも。メルカリで売れて良かった🥺

まあ失敗も成長よね。
あ、成長してるって自然に書いてたわ。
これは成長だわ。
アラフォーにして私成長してんだわ。
いい事じゃない。

最高にポジティブな日記になった笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?