怒りがコントロール出来ない時



きっと泣く|結婚したかったアラフォー|note


先日からずっと怒りが湧いてイライライライラして、感情のコントロールが効かなくなっていた。
そんな中でまたイラっとすることが発生して、感情を抑えて上司に物申したのだけど、またその反応が微妙で。
自分の頭がまた狂ってるのかな・・・と、自己否定が始まって苦しくなって、第三者からの意見はどうかと質問を投げかけてみた。
そしたら

課長はまたそんなこと言ってるんですか・・・

呆れます


あ、私狂ってないじゃん怒正しいんじゃん怒
また怒りが湧いてきてしまったwwwww


正義感という暴力を振り回しているのかもしれないwww


だって仕方ないじゃない。自分を否定されてきたから。ここ数年この部署で。でも×××に通報したら、え、あなたおかしくないですよ。おかしいのは貴女の部署の××と××ですよ。××入れましょうってなったんだから


あ、そんな人達とまともに話そうとした自分がバカだったwwww



こんな内容を書くつもりじゃなかったんだけど。
せっかく大愚和尚様の動画で、今の自分の気持ちに当てはまりそうな動画を見つけて涙してたのに。やっぱり泣いた。怒りを越えて悲しみが来た。
理解されない悲しみが来た。

理解されない悲しみ?
理解されたいの??
あの人たちに??

え、だから無理だってば!!!散々おかしいなって思う事が増えて限界になって第三者に相談したんじゃん自分!!!思い出して!!
あの人たちは宇宙人で人間じゃなくて話が通じないんだから!!!



ああ、そういう感じ?そっちに行っちゃった?自分😹
大愚和尚様は、怒りや悲しみの感情が湧いた時、その感情を見つめなさいと仰っていた。

うん。それ…正しいかも。
自分の中の、この部署で浮いてる・孤独感から来る怒りなのでは…と思った。


なんかみんな楽しそうに仕事してて、いいな。って思ってるのだと思う。
退屈だし。話す人も居ないし。仲良しの人もいないし。
仲良しの人?
仕事に行く場に必要?


ああ…なんどもここにたどり着くよなあ…。


仕事は生きる為のお金を得る場所と割り切ったらいいのに。何を期待してるんだろう。

仕事でだけ、関わる人達だ。
何に期待するの?仲良さそうって言うけど、職場の人たちとプライベートでも関わりたいと思う?
思わないじゃない。
なら割り切って、あの空間でだけ、関わる人間って思ったらいいのに。

いつも忘れちゃう。書いてて思い出す。

そーだよあの人達宇宙人だった…。理解して貰いたいって思った自分恥ずかしい。バカ。

私の言ってる事を理解出来る人は××に居た。あと別の部署へ異動してしまった。


真っ当な人間と話しがしたい。宇宙人は無理だわ…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?