不可思議/wonderboyに対する答え

久しぶり、どうしたんだ
笑顔なんかつくて
肌の色も真っ白だし
別人みたいじゃんか
ちょっと近くにきたから
寄ってみただけ
話をしたら帰るから

これは俺からの
不可思議/wonderboyに対する答え


再開をしたら別れがある
ただの自己満
反感もあるが
公開する勇気というか
全てを褒めてください

俺は、お前のこと心配している
この後どうなるか心配している
初めて出会ったのは
亡くなった後だ
CDも買った、DVDも買った
谷川俊太郎の詩集まで買った
国語がキライだった俺が
お前から言葉の大切さを学んだ
生きているっていうこと
それは詩を描けるということ
生きるが生き甲斐になるということ
死と詩が価値を見つけだすこと

生きたいと言いたい
死にたいが生き甲斐
世界征服を始めたい
お前のお陰で夢が出来た
世界に通用する言葉を吐きたい
世界を征服できる詩を描きたい
いつまでも未来について
熱く語り合いたい

間違いを正すより
人の目を気にしない
銀河鉄道の夜
キミと僕は空を見上げた
見上げる場所は違うけど
見ている所はキミ(僕)と同じ

なんで迷路に迷いこんだ?
迷ったら抜け出せないのを知っているのに
全員が信号を右に曲がる
お前は左に曲がった
俺からお前に伝達
そこの信号も左に曲がれよ
すぐそこで俺が待ってるから

死んだ後に評価された
死んだ後に名前を知った
死んだ後に評価された
死んだ後に名前を知った

後悔していることがある
お前が生きているとき
名前を知ることができなかったこと
ライブに行けなかったこと
世界征服を一緒にできなかったこと
勝手に夢は引き継いだ
身勝手だが任せてくれ
詩という迷路、
迷いこんだ
脱け出すには地図が必要
残り香をたどり
走るペン先
頭だけでは流石に限界
不可思議な唄に魅了
ろくでなしのブルースが
少年を創る

不可思議みたいになりたい
wonderboyみたいになりたい
これは、リスペクトを込めた
最低からの詩
叶わなくてもいいです
それでも、なりたい‼️

叶えるためになにが必要?
口から十の夢を伝える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?