見出し画像

遊びが仕事で仕事は遊び

WEEKLY動画①


今の世の中のビジネスは
凄い勢いで変化している。
最近ではコロナウィルスが流行り
その中で当たり前だった
仕事の仕方が変化した。
テレワーク、飲食業界ではテイクアウトなど。

わざわざ会いに行かなくても会議ができ、
移動の時間も必要なく時間の有効活用できる。
ハンコも必要なくなり、
TVでさえ家からの中継で出演する。
この変化し続ける時代で
何が本当に必要な情報なのか、、、

携帯、PCを開けば情報は広がっている。
どこに居ても手に入れようとすれば
すぐに手に入る。
しかし目の前に広がる情報は
本当に正しいのか?
必要な内容なのか?
多過ぎて把握しきれない。

今まで勉強していなかった
経営、マーケティング、ブランディングなどをYouTubeで学ぼうと見ている時に
MUPを見付け竹花氏の動画を見て
ここにしようと思った。

動画の見やすさ、話の内容、
喋るテンポの良さ。
すぐに次の動画を見たいと思ってしまう。

だがしかし
すぐに次の動画を見ても意味がない。
なぜなら、まだ何も頭に入っていないからだ。

人は見て、聞いて、(インプット)
だけだと分かった気になるだけで
何も頭に入っていない。
実際にやってみる(アウトプット)
が必要だ。

インプット→アウトプット→
インプット→アウトプット、、、
➡︎本当のインプット
が初めて生まれる。

と言う訳でここを
自分のためのアウトプットの場
として使おうと思います。
その過程で誰かのための有益な情報に
少しでもなれたらなと思います。

日本人は小さい頃から
みんな同じレールの上を走ってきました。
同じ制服を着て、黒の髪の毛、ピアスもダメ。
小学→中学→高校→大学→会社→会社で定年
みんながそうしているから、
先生に上司に言われたから、
知らず知らずのうちに
固定概念を植え付けられ生きてきました。
固定概念の塊です。(多様性なき人生

MUPではまず
固定概念で洗脳された脳を洗う

常識と思っていたことを疑ってみる。
自らの意思で
経営やマーケティングなどのスキルを習得し、
人生の選択肢を増やす。(多様性

多様性なき人生➡︎多様性のある人生に


日本人は基本的に work in Life

仕事が疲れたから休もう。
休みだけど仕事残ってるから出勤しよう。
仕事をベースに人生があると洗脳されてる。

なんでそこに住んでるの?
→仕事場が近いから
結婚しないの?
→仕事が落ち着いたら

実際そうなってしまいます。
でもそれだと勿体ない‼️

ヨーロッパやフランスではそうですが
夏のバカンスが1〜2ヶ月ある。
2カ月に1回ほど1週間の休みがある。など

休む為に仕事をする
人生の中に仕事がある  Life in work

こっちの方が絶対に楽しい‼️
この生活をしたい‼️


仕事が遊び+遊びは仕事=人生は遊び
この、人生がいい‼︎
だがしかし、、、

●楽しむ為にはスキルが必要

好きな仕事をする

仕事が楽しい

楽しいことをしているから
あまり仕事、仕事、と言いたくない

人生が楽しい

仕事が遊び+遊びは仕事=人生は遊び

でも実力がないとなかなか上手くはいかない。
だから実力、スキルを身につける‼︎

では何から始めるか、、、
スキルを付けるためのスキルを身につける

その為に
なぜスキルを身につけないといけないか
Whyの部分をしっかりと理解する。
今後どうなるのか、どうするのかの
未来把握
1日するだけでは何も変わらないので
自己変革するための継続スキル
継続するための
マインドセット

道のりは長いですが
この部分をしっかりとこれから
学んでいきます!


一粒も逃さない意志で
インプット→アウトプットを繰り返して
自分自身の骨肉に

それではまた🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?