見出し画像

【22卒】【新社会人】私の人生を変えたたったひとつの動画

ズバリ!こちらの動画です

この動画では、
ライフコーチのクリス・モンセン氏が
メル・ロビンス氏の
「5秒の法則」の紹介をしています。


➡「5秒の法則」とは?
何か行動をしようと思ったときには、
すぐに5秒のカウントを始めて
カウントゼロになるまでにその行動を起こす
というもの

これを続けることで人生よくなるというシンプルな法則です


画像1

私はTwitterのタイムラインに流れてきた
この動画を見たあと、
実際に「5秒の法則」を実践することで
人生に大きな転機が訪れました

具体的には
転職を成功させて、さらに独立することを
決心することができたんです


「5秒の法則」を実践するのに
いきなり大きな目標からスタートでなくていいです


たとえば、
朝の早起きって誰でもイヤですよね

特に最近は寒い日が続いているので、
なお起きづらいと思います

そこで目が覚めたらすぐに
「5・4・3・2・1」と数えて
布団を蹴飛ばして起き上がってみましょう

一度起きてしまえば
意外となんとかなるものです

他にも、
ちょっと嫌なことに取り組むときに
なかなか手につかずに後回しにしている、
なんてことはありませんか?

そんな時もカウントを数えて、
10秒だけでもいいので取り組んでみましょう

※テスト勉強やらなくてはいけないのに、
 なかなか手につにかない時に
 カウントダウンで10秒間ノートを開くだけ

みたいな使い方です

本当に意識して小さなことを
5秒間で実行に移すことで
私の人生は大きく変わり始めました

これ、本当に使える方法なのでシェアします
ぜひ試してみてくださいね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?