見出し画像

エコ経営の実践によって、リーダーとしての資質が上がっていきます。

こんにちは。
紀凛(のりりん)です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。
自己紹介動画は こちら です。


少しでも楽に経営を続けられます
ようにと、経営者に向けた
無料メール講座をご用意しています ↓


前記事で、
エゴ経営とエコ経営の違いを ↓

エゴ経営:自力経営
エコ経営:自力他力経営

もしくは ↓

エゴ経営:何とかしないと経営
エコ経営:何とかなっていく経営


と一言で表現してみましたが、
実はこうとも言えます ↓

気持ちの浮き沈みが原動力のエゴ経営
気持ちの安定がベースのエコ経営



よって、
エゴ経営からエコ経営への移行とは、
以前に書きました ↓


「究極の安定感」

を身に着けていく過程なので、
まさに、リーダーの資質を
上げることに他ならないのです。



では、偉大なリーダーって
どんなイメージでしょうか?


私は、落ち着きがあって、
ブレない芯の強さがありつつ
柔軟性もあり、
威張ってない人と答えます。
(威張っていないが重要 笑)


半年前から、経営者の会に
毎月参加していますが、
動物的勘というか (笑)
鼻が利くというか (笑)
そんな方々とお話する機会が増え、
仲良くさせて頂きながら、
有難く学ばせてもらっています。


なので今回は、
偉大なリーダーへの資質の上げ方、
つまり究極の安定感を身に着ける
簡単な方法をお伝えしますね。
(=エコ経営の具体的実践)


ビジネスをしようとせずとも
ビジネスになってしまう。


つまり

ビジネスをしないことが
「究極のビジネス」=「エコ経営」

を実践できる、究極の安定感が
身につくポイントは2つです!


まず1つめのポイントは、、

ここから先は

1,247字 / 1画像

¥ 450

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。