見出し画像

究極の安定感の真髄を知る ①

こんにちは。
紀凛(のりりん)です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


少しでも楽に経営を続けられます
ようにと、経営者に向けた
無料メール講座をご用意しています ↓



前回、こちらの記事にて ↓

究極の安定感について、
概要的なことをお伝え致しました
ので、今回から具体的な話に
入っていきたいと思います。


その前に少し前回の復習。
安定感をキープするには、
メタ認知能力を磨き、
それを身につければ、
セルフカウンセリングができる
ようになるというお話でしたね。



さて。
「セルフカウンセリング」とは、
自分で自分をカウンセリングする。


つまり、

カウンセラー役:自分
クライアント役:自分

一人二役ということです。



そこで、カウンセラー役をするには、
下記2つの基本態度(姿勢)↓ 

無知の態度(=答えは知らない)
無我の境地(=エゴがない)

を守る必要があります。


それは、
正しい間違い、良い悪いなどと
判断をせず、答えを与えるでもなく、
知識や理論を全て忘れて、
クライアントの話に、100%
耳を傾けるということです。


この基本を踏まえての
究極の安定感の真髄なのですが、、


ここから先は

1,319字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。