見出し画像

究極の安定感の真髄を知る ②

こんにちは。
紀凛(のりりん)です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


少しでも楽に経営を続けられます
ようにと、経営者に向けた
無料メール講座をご用意しています ↓



前回、こちらの記事にて ↓


カウンセラーには、下記2つの
基本態度(姿勢)が大事で ↓

① 無知の態度(=答えは知らない)
② 無我の境地(=エゴがない)


究極の安定感の真髄も
ここがキモであるということで、
①について説明したので、
今回は②についてお伝えしますね。


カウンセラーの主業務である傾聴とは、

「相手の目で見て、相手の耳で
 聴き、相手の心で感じる。」

それは、相手の立場に立ち、
相手の気持ちに共感しながら
理解しようとすることで。
  (=共感的理解)

自分の解釈を入れず、自分の
価値観で判断しないことから、
「 無我の境地(=エゴがない)」
であると言えます。


この基本を知った上での
究極の安定感の真髄なのですが、、


ここから先は

1,166字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。