見出し画像

使い続けるマスクの為に...

2020年6月....MASKプロジェクトの量産が大詰めに入ってる時に銀イオン水ミストと共に企画に入ったのが今回のマスクケースでした。

この段階では ”サコッシュ" にする!という明確なデザインプランはなく、ランチ等でマスクを外した時にポケットに入れるしかない状況になっていました。

疑問???

よしバッグを作ろう。財布みたいなポーチみたいなサコッシュのような??と色々を考えを巡らせながらのスタート。

勿論、ただマスクを収納するだけでなく機能によってマスクを休ませる!目的

街中でドンドン売り出され始めたマスクケース。
展示会でも色んなブースで見かけました💦皆さん早い!

抗菌!と謳っている、値段的にもこなれたマスクケース....
まてよ!?抗菌されているのはケースだけど使用済のマスクに何かしてくれる訳ではないよね?そのような疑問が浮かんできました。

考察

マスクを外した時に内側の湿気や菌を吸収してくれる何か???

サコッシュ

イメージとしてはこんな感じでマスクで挟む。

パックの中身に効果的な何かが施されているモノ。

そして持ち歩きが出来る事。

職業柄こだわるのは、持っててオシャレなモノ。

ターゲット

パックの中身の効果としては『 内側の湿気や菌を吸収 』掴んで離さない!!

そのような力を発揮するモノを探す事から始まりました。

画像2

それと同時にカタチのデザインイメージも進行しながら....次回へ続く...

コチラで想いを綴りながらモノ創りに繋げていきたいと思います🎪