見出し画像

Noriというギター弾きです。

皆様、初めまして。Noriと言います。ギター弾きです。

プロフィールにも一応載せていますが
簡単に言いますと「ギター1本持って世界を渡り歩く人」
という感じでしょうか。

自分を紹介する上でのキーワードをいくつか載せていきますと

※ギター弾きです。

※歌い手さんの横でギターを弾くのが好きです。

※海外で音楽を見たくて、カナダに約1年間(バンクーバー3ヶ月、トロント10ヶ月位)、ニューヨークに3ヶ月滞在。

※その後スウェーデンの音楽に心を動かされ、スウェーデンに4回渡航。
そのうち1回は1ヶ月間滞在。スウェーデンとは馬が合うようです。

※スウェーデンについて文化からもっと入っていけたらと思い、日本のスウェーデン関係のイベントに片っ端から顔を出す。
(スウェーデン大使館も何度も行っています)

※北欧の空気感が出せるギタリストでありたい。

と、こういう感じでしょうか。

そして、今もう一つ大事な事があります。それは
※母が末期がんの為、今は音楽活動を休止中。
母の看病と介護中心の生活。

という事です。
最近はほとんどギターが弾けていないですね。

4月に母の症状が発覚し、それからはまあドタバタな日々でしたが
最近になって、ほんの少し時間が作れるようになってきました。

何か少しでも発信していく事ができたらと思い
noteを始めました。

スウェーデンには良い音楽がこれでもかってほど溢れています。
スウェーデンの音楽について紹介できたらと思っていますが
そこだけに絞らず、自分の体験を踏まえて
可能な限りの事をお伝えできたらと思っています。

こんな私でございますが
よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?