見出し画像

海辺のワークスペース。船で20分で環境が変えられる大島に行ってきたお話。

ぼくの住むエリアは、後ろははみかん山、表は海の見える風光明媚な環境にあります。

ぼくは、ここで生まれたので、目新しさはなくて、当たり前なのですが、よく #コダテルに遊びに来てくれる方からは 、「贅沢だね〜」って言っていただけます。

そんな僕でも、羨ましいと思うのが、ここから船で20分で行ける離島の「大島」。

定期船が1日3本出ているので、その気になれば、日帰りで”リモートワーク”にも行ける場所です。

先日は、別の取材のお仕事もあったので、久しぶりに渡航。少しばかり、リモートワークを楽しませていただきました。

普段から海が見えるところにいるんですが、大島の海は視野角が違うんです。見渡す限り海。ずっと先まで見通せるんですよね。

画像1

ゆったりとリラックスしながら、いろんな考え事をしたりするのもいいですし、仲間と談笑するのもあり。

ちょっとしたリゾート気分も味わえて、リフレッシュもできます。

下手にお金をかけて海外旅行や国内の遠くに行くよりか、船で20分で行ける“楽園“でリラックスする方がいい気がします。

愛媛・八幡浜に来た際は、ぜひ一緒に行きましょう!


何か質問・リクエストがありましたら、こちらからお気軽にどうぞ。


「誰もが心掻き立てる”企て”を起こせる社会」を目指して活動中です。みなさんからのサポートが励みです。一緒に「企て」を起こしていきましょう!