見出し画像

奇跡の逆転劇!中学生バドミントン部が見せた涙の勝利 #122

おはようございます!
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンコーチののりえです🏸

日曜日は指導している中学校の生徒達の試合でした🏸 ͗ ͗
3年生にとっては集大成となる最後の大会となります。

今回は団体戦なのでチーム戦です。
バドミントンの団体戦はダブルス→シングルス→ダブルスという順番で行い、それぞれ1勝すると1ポイントで先に2ポイント取ったチームが勝ちとなります。

1回戦は勝てるだろうと思っていたのですが、実は2回戦はちょっとヤバいかな〜と私も内心思っていたんです。生徒達も同様に数日前から「〇〇学校だから無理です😣」と口々に言っていたので「私は負けるつもりで試合をする気は無いよ!やってみなければ結果はわからない!!」と半分自分を鼓舞するつもりで生徒達には言い続けました。

当日の2回戦目、「ダメかもしれない〜😭」とやる前から弱気な生徒達に「とにかくやってみなければわからないよ。やる前から弱気な言葉で自分を呪いにかけないで!」ととにかく喝を入れました。

流石は3年生と言うべきか、いざとなったら生徒達は凄かったです。シングルスが取れるかどうかが勝敗のカギだったのですが、手に汗握る試合展開。生徒自身も相手にリードされても声を出して自分を奮い立たせながらフルセットの末逆転で勝つことが出来ました‼️
自分が負けたらチームが負けるというプレッシャーの中、そのプレッシャーと相手から勝利をもぎ取って終わって緊張から解放されて号泣している生徒を見て感動したし、子供達のパワーに驚かされました。
その後は順調に勝ち上がり、決勝まで進みましたがあと一歩という所で優勝には届きませんでした🥈

前年度のチームは強い子が揃っていたので優勝できたのですが、今のチームはそこまでいなかったので去年の秋の新人戦では初戦敗退だったんです。でも、そのチームの一人一人が全力を尽くして準優勝までいったので結果としては上出来かなと思っています(手が届きそうだったのでちょっと残念ですが)😊

上の大会に進めるので3年生の引退が先に伸びたのも嬉しいです。
今回の大会でも感動や刺激をたくさん生徒達からもらいました。あまりにも昨日の生徒達が素晴らしかったのでこちらでも報告させて頂きました。

ここまで読んで下さりありがとうございます!!

ただ今、コーチングの無料モニターを募集しています。
コーチングは継続して受けると効果を実感できます。過去には3回のセッションで転職に成功した方もいらっしゃいます。
お試しとして3回受けて下さる方を募集します(1回60分×3、無料)。

その後、ご希望であれば1回のみは60分5500円(税込)で承ります。
3回継続でお申込み頂くと13200円(税込)とおトクになります。
学生の方は学割で対応しますのでご相談下さいね。

3回で終了でも、継続でもクライアントさんの自由ですのでお気軽にお申込み下さい。
曜日・時間につきましては、火曜日以外でしたらできるだけ対応したいと思いますのでご相談下さい。
迷ったら申し込んでみましょう!!
お申込みは下記フォームからお願い致します。
お待ちしております😄

#バドミントンコーチ #コーチング#中学生女子#バドミントン部#試合#プレッシャーに勝つ#勝利

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?