見出し画像

生徒たちとのつながりを大切に~バドミントンコーチの日々 #119

こんにちは!
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンコーチののりえです🏸

私は13年間もの間、バドミントンコーチとして生徒たちと一緒に成長してきました。これまで300人以上の生徒と接してきましたが、当たり前ですが1人として同じ生徒はいませんでした。

毎年、大小さまざまな出来事があり、それぞれの経験から多くを学んでいます。おかげで私自身も生徒たちから多くを学び、成長することができました。生徒たちの成長に貢献できることに喜びを感じ、日々取り組んでいます。

14年前、部活動の指導を手伝ってくれる人を探していた先生からの申し出に対し、私は勇気を出して手を挙げました。その決断が私の人生を豊かにし、今でもその時の自分を褒めてあげたいと思っています。これからも健康に気をつけ、生徒たちの成長に良い影響を与え続けられるよう、学びを深めていきたいと思っています。

私はいつも生徒たちと真摯に向き合っています。その理由は、生徒たちが私にとって特別な存在であり、生徒たちとの繋がりが私にとって非常に大切だからです。そのため、まずは生徒たちとの関係を築くことが最優先事項です。

私が大切にしていること、それは生徒たちとの信頼関係です。信頼関係が築かれると、私の言葉にも耳を傾けてくれます。その言葉によって生徒たちは自分の可能性を信じ、成長する勇気を持つことができます。私は生徒たちに対して常に理解と尊重を示し、生徒たちが安心して私に相談できる環境を提供することを心がけています。

バドミントンのコーチとして、私の目標は生徒たちがスポーツだけでなく、人生全般で成功するための力を身につけることです。生徒たちがバドミントンコート外でも自信を持ち、チームワークやリーダーシップの重要性を理解することができれば、「ああ、私は生徒たちが成長するための手伝いができたんだなぁ。」と私自身も達成感を感じることができるのです。この事は何事にも変え難い報酬です。

私は生徒たちとのつながりを大切にし、生徒たちが成長する過程で役立つ存在でいたいと常に願っています。そのためにコーチングも学びました。この記事を読んで相談したいことがあれば、遠慮せずに声をかけてください。一緒に学び、成長しましょう!

ここまで読んで下さりありがとうございます!!

ただ今、コーチングの無料モニターを募集しています。
コーチングは継続して受けると効果を実感できます。過去には3回のセッションで転職に成功した方もいらっしゃいます。
お試しとして3回受けて下さる方を募集します(1回60分×3、無料)。

その後、ご希望であれば1回のみは60分5500円(税込)で承ります。
3回継続でお申込み頂くと13200円(税込)とおトクになります。
学生の方は学割で対応しますのでご相談下さいね。

3回で終了でも、継続でもクライアントさんの自由ですのでお気軽にお申込み下さい。
曜日・時間につきましては、火曜日以外でしたらできるだけ対応したいと思いますのでご相談下さい。
迷ったら申し込んでみましょう!!
お申込みは下記フォームからお願い致します。
お待ちしております😄


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?