見出し画像

うまくいく人の魔法

前回の記事でこんな事を書いて終わりました。

https://note.mu/noriesato/n/na8fd88af8a25


**「準備ができているとひとは男性から満ち足りている印象を与えられる事ができる」 **


「準備ができている」状態を「満ち足りている」と表現するのは
正解かは分かりませんが、書きます。

わたしたちは「一目惚れ」という感覚を持っていたり
「フィーリングが合う」という魔法をもっていますね。カタチには表せない、魔法。

そこの「印象」に大きく影響するのが「満ち足りている」というものです。

例えば、
前部分をマイナス表現+後部分をプラスな表現で「満ち足りている」状態を例えると

・シンプルなファッションなのに、背筋が伸びていて、目を惹かれる
・見た目が派手なのに、話すと自分の意見を言うので、興味がわく
・仕事人間だと思っていたのに、自炊中心の食生活だと知って、尊敬した

これらは彼女たちの「習慣」が「満ち足りている」という印象を与える事ができるので、男性から恋愛対象の女性として見られるきっかけを作ることができる、とわたしは思っています。

**え?分かってるって? **

そうなんだけど、こうやって文章にして読むと「自分ってそこまで出来ているかな?」と思いませんか?

なのでわたしのパターンを晒しますが

わたしは「準備だ!習慣だ!婚活だ!」というスタートではなく
俯瞰的に自分をみたことが、スタートでした。

「自分が思う良い女って、どんな女性かな?」

外見:身長が低いし見た目は普通だから「見た目は綺麗」は無理でも「綺麗に見える」ような着こなしや仕草や歩き方を学ぼう
衣食住:ダラダラに慣れるタイプだから、基準を少し高めにして理想に近づけよう
性格:ハッキリ言うタイプだから、愛嬌を学ばなければな


外見、衣食住、性格で今できることをコツコツやっていこう

それを20歳から意識してきて30歳なった。

「準備ができている」という日々の小さな「習慣」が「満ち足りている」という状態をつくってきたから焦りも不安もないし、彼と付き合うタイミングも逃さなかった。
(パートナーとはとてもうまく行っているのは、この準備のおかげでもあると自負してる)


わたしが、この「準備ができている」「既に満たされている」というルール(法則)を知って活かすまでに行き着いたのはここ最近だったけど、これを10代前半から分かっていたら・・・とすごく思います。

この魔法を、知らずに自然と使っている人も、観察していると多いね。

あと、実は女性が「満ち足りている状態」でいる事って
女性特有の「演技」という能力でどうにでもなるんだけどソレだと身を滅ぼしやすいのでご注意くださいね。

**「準備ができているとひとは男性から満ち足りている印象を与えられる事ができる」 **

あなたにはどこまで届いたでしょうか。。

画像1


福岡でスタイルブック制作をしています。