見出し画像

オアマルで出会ったロボットアーティストは有名人?ニュージランド ドライブ旅行 14

ニュージランドは南島を自由気ままにドライブ旅行。
オアマルの初日は こちらです。

さて翌日は晴天になり、早速ハーバーストリートへ。
前日は土砂降りでしたからね。
お天気が良いと、風景が全然違いますね。


まだ、開店前の風景です。
11時くらいからオープンすることが多いみたいです。

こちらの商店はやってました。

パーキングのマークです。
5や60は、この通り何分駐車OKです。ということ。
ちゃんとその通りに駐車しました。

そして、駅です。
今でも、タイミングが合えば電車に乗れます。

なんだかノスタルジー


なんとも不思議なオブジェ。

こちらの奥には、なんとも不思議な入り口がありました。
ちょっと怖いので入るのはやめておきました。

ハーバーストリートを散策中は
看板で何屋さんが分かりやすい。

この場所も不思議でした。
本当に倉庫なのかしら?

そして、本題のこちらです。
ギャラリーらしい看板です。

なんか可愛い

すると、オーナーらしき男性が出てきて中に入っていいよ。と言われたので


この写真がありました


こちらは作業部屋。ロボットを作っているみたい

こちらのオーナーはそうです。ロボットアーティストで有名な
Martin Horspoolさんでした。全く予想もしてなかったことでしたが
こういうチャンスってあるんですね。


イマジネーションがすごい。個性的な作品がずらり並んでました。
Martinさんとアートな話ができ、不思議で楽しい時間となりました。

日本でもテレビで拝見したような気がしてきました。

こんな曲をいかがでしょうか?


よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。