見出し画像

19世紀にタイムスリップ?海辺の町「オアマル」でも初日は雨だった。ニュージーランド ドライブ旅行 13

土砂降りの中、ドライブして本日の宿は
19世紀ビクトリア朝風の建物が残る、海辺の町「オアマル」。
オアマルはオタゴ地方の穀物生産とゴールドラッシュの波に乗り、ほかの町に先駆けて急速に発展した。と言われているそうです。
そして、オアマルストーン(白い石灰岩)で建てられた建築物が当時の面影をそのままに残っています。


優雅な建築はずっと見ていたくなりました

小さいけど、楽しめそうな町です。
そして、ペンギンに会いたい方にはお勧めです。

クライストチャーチからドライブしてます。
ニュージランド ドキドキ旅行 1からぜひ。

前回の記事はこちらです。


さて、土砂降りの中ドライブして宿でホッとして寛いでいたら、小雨に。
お腹も空いてきたし、今夜は海辺近くの倉庫街でもあったハーバーストリートへ。

趣ある場所でした。雨上がりの風景もいいです。


営業時間外の雨上がり。


そして、夕食は駐車場のそばにあったお店に入ることに。

「BREWERY」と書いてありました。

店内は賑わっている感じ

入店してみると、クラフトビールが有名みたい。


お店の奥に醸造所

運転はパパさんがするので、私はビールいただきました。

キリッとした味わい

そして、スープ&パンで軽くおつまみ〜。とオーダーしたら
しっかりお食事になってしまいました。
少量のおつまみの感覚が違いますね。少しづつお腹と相談してオーダーするのがお勧めです。

ガッツリピザがついてきます


また、今夜も満腹です。

明日は晴れるといいな〜。

そういえば、予約した宿を探すの大変でした。
ちゃんと住所に記載してる場所に行ったのにない。
宿の近くの商店に入って、聞いてみたけどやっぱり住所はあっているらしい。だけど、この名前の宿は知らない雰囲気。。。

不安いっぱいしかも土砂降りの中、国道を行ったりきたり。

結果、ありました。反対車線に。

こういうこともあるんですね。
こらからは反対側もしっかりチェックします〜。

よき経験となりました。

では、次回は翌日のオアマルを書いてみます。




よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。