見出し画像

ブルースギタリストの出会いと、その後の土砂降り。ニュージランド ドライブ旅行 12

自由気ままにニュージーランド南島 ドライブ旅行。
クライストチャーチでレンタカーを借りて、テカポ湖(Lake Tekapo)、トゥワイゼル(Twaizel) 、クロムウェル(Cromwel)に寄ってクイーンズタウン(Queenstown)まで宿に泊まりながらドライブ。クイーンズタウンに滞在中はアロータウン(Arrowtowm)までドライブして終日散策。
と、色々と楽しんでます。

それまでの記事は、ニュージーランドドキドキ旅行1〜11まで書いてます。

さて、ただいまオアマルへ向かう道中セントラルオタゴです。

道中では


スリリングなバンジージャンプを拝見して、少々お腹が減ってきました。
そろそろランチタイム。

たまに羊さんに遭遇

ずっ〜と、あたりは何もないです。
まあ、道は合っているらいしい。

お天気も怪しくなってきたし、早くお店ないかしら?

こういう状況も考慮して、常にタッパーにパンやお菓子を持参してます。
それと一番大切なのは水です。日本のようにドライブしていればどこかお店があるだろう、自動販売機もあるだろう。
なんて、考えるのは危険です。
本当に何もなく永遠と続く道でした。

そんな中、ポツンと1件カフェ&パブがあったっ!
店内は広そうです。
お庭では子供達が遊んでました。
しかも、たくさん駐車してある。ということはこのお店を逃したら。。。

もちろん入りましたよ。
その名は、「CHATTO CREEK TAVERN」

看板はこちら


入り口のベンチ

店内は賑わってました。
家族づれが多かったです。とってもカジュアルなお店。

そして、また無難にベーコンチーズハンバーガーを注文です。

熱々で美味しかった

入り口のカウンターで注文して、番号札とブザーを渡されてテーブルで待つ。番号札はドリンクを持ってきてくれるため。ブザーがブルブルしたら離れの調理カウンターまで行きもらってくる。
日本と似てますね。


ドリンク用の番号札。
出来上がりを知らせるブザー

店内もよかったけど、まだ雨は降らないし外で食べることに。


目の前にこの看板

ランチを楽しんでいたら、目の前のテラスにスピーカーやマイクやらとPAが運ばれてきた。なになに・・・?

これから、ライブが始まる模様。

まさか、ここでライブが聴けるとは。
ギターを持って登場した男性に話かけると、今から演奏するらしい。
ブルースギタリストというではないか!
しかも、奥様はフルートを始めたそうで。

どうやらクラプトンが好きらしい。


写真掲載OK頂いてます

かっこいいですね〜。
このかた、ファンも多くプロのミュージシャンでした。
paulfouldsbandの方でした。
一応、私もクロスオーバーなフルート演奏家として、勝手に自己紹介してきました。
そしたら、お互いSNSで繋がることに。
これは大きな出会いですね。

こういう出会いが生まれるから旅は楽しいです。

さて、その後オアマルに向かってドライブ。

なんと、雨が本降りいや土砂降りとなりました。

これも恵みの雨ですかね。

では、ブルースの1曲でこんなのも演ってます。




よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。