見出し画像

五月蝿い(何でもないようなこと)

漫画で知った🙂
多分、中学生の時、
「五月の蝿(はえ)」と書いて
「うるさい」って読むんだー😯
と感動したのを覚えている。

当時は、順調に反抗期を迎え
何かにつけ「五月蝿い💥五月蝿い💥」と
息を吐くように言っていた🙇

そして、昨夜
五月蝿いと言われた。

こちらもコンディションが悪かったのか
倍返しをしてしまった😥

頭ではわかっている🙄
何でもないようなこと。

夕食後、ほぼ毎日
テレビをつけたまま寝る夫😐

うつらうつらと気持ちが良いんだろう
疲れてるんだろう
わかってる😶

だけど毎日毎日毎日毎日😑
つけっぱなし📺💡😑


数年前、
とある掲示板に書いてみた🤳

「旦那が毎日、夕食のあと
テレビと電気をつけっぱなしで
リビングでうたた寝します。
疲れてるだろうと
一応しばらくたってから起こすと
テレビは見ていた!だの
寝とらんぞ!だの言って
挙句の果てに逆ギレされるんですが
あれは何でしょう🤷」

そうすると、
「ウチもです!」という
コメントのオンパレード🎠🎉
こんなにも、「つけっぱなしうたたね夫」が
いるんだと実感した。
毎日、攻防を繰り返している方、
病気だと思って放置なさる方、
自己責任ときっぱり線を引く方、
さまざまな方が貴重なご意見を下さり
とても参考になり🙇
それからしばらくは、
見守り→やんわり言う→時々、ぴしり
を繰り返していた、、のに😥


先週末は
五月を満喫しようと水源へ赴き✨

心身、整った~✨と思ったのに…😥

昨夜(というか毎日毎日毎日…)
夫の「つけっぱなしうたた寝」始まる😪🕘

夫が起きるまで家事をしながら待つ🤐

夫が目を開けたので
「テレビ消して寝なっせ」と言う😗🕙

夫から「五月蝿い」と文句を言われる🤬

夫へ倍返しする👹


やってもうた……🤦
やっちまった…😥
日常にほっこりを🤗🍀なんて言って
穏やかに優しく生きたいのに🥲
ぐるぐる🌀ぐるぐる🌀


そ・こ・で・・
昨日のリーディングにつながると言う😅

これを👆
載せようかどうか迷いましたが😵
自分の愛に降参したほうが楽だよ✨
というカードからのメッセージに
参りました〜🙇となったので
本日、記録した次第でございます📝


これも、私の日常なんだな🙂


🎋ケンカした
それでも
風呂は沸いている🎋

「夫婦川柳」の大賞作品の句です。
当時、独身だったけど
じんわり目が滲んでしまった作品🥲


まさか、今日実践する日が来るとは😂
これも人生か😊


では👏そういうことで👏
今から掃除して、お風呂を沸かします😄


という、、 
なんでもない本日の記録📝でした🤗


読んで下さいまして
ありがとうございました🙇💓



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
日常にカードリーディングを🤗🍀

カードからのメッセージを
お届けします🤗🍀


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,944件

#今こんな気分

76,148件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?